
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【サーモス】ステンレスタンブラーの実力を試してみた!!【人気!】

広告

ごきげんよう。

 

先日ついにあれを買ったんですよ、あれ。

そう、有名なTHERMOSのタンブラー!!!!

 

前々から素晴らしい!という噂は知っていたのですが、なんだか買う気にならなくて…

 

なんていうの、見た目が好きじゃなかったんですよね〜

なんか…銀色だし!!!!

ただ30目前になった私は、ある日突然、ステンレスタンブラーってカッコよくね?となり、購入に至りました。

 

んで実際に使ってみたらとっても良かったので、 今回はそのレビューです。

 

 

 

ステンレスタンブラーとは??

今回私が購入したのは、みんな大好きTHERMOSのステンレスタンブラーです。

 

見た目はとってもシンプルなのですが、こやつ本当にすごいのです!

魔法瓶構造のため、保温・保冷効果があり、飲み頃の温度をキープしてくれます。

そして熱いものを入れても表面が熱くならないので持ちやすいですし、冷たいものを入れても表面に水滴がつかないのです!!!

 

万能!!!

 

 

ステンレスタンブラーの実力を試してみた!!!

普段使用していて確かに高い保冷効果を感じているのですが、一体どのくらいの時間冷たいままなのか!?と純粋に気になった私は、今回実験してみることにしました。

 

そんなわけで用意したのはこちら!!

 f:id:wsrmn:20170426191235j:image

左はもちろんステンレスタンブラー!!

そして右は、ビールを飲まない我が家になぜかある、プレミアムモルツのグラス!!

確か有楽町を歩いてる時に、貰った気がします。

 

こちらを選んだ理由は、形がなんとなく似てるからっていう非常に安易な理由でござんす。

 

と、リラックマの時計です。

 

 

しっかりとした実験をするために、どちらにも同量の氷を入れていきます(目分量)

f:id:wsrmn:20170426191244j:image 

 

そして同量のジャスミン茶を入れます(完全なる目分量)

f:id:wsrmn:20170426191257j:image

 

 

 

f:id:wsrmn:20170426191313j:image

上から見るとこんな感じです。

 

う、うん…ばっちり同量だね!!!!!

 

そんなわけで実験開始!!!

2つのグラスを放置し、たまに様子をチェックするだけの簡単なお仕事です!!!

ちなみに室温は23度です。 

 

 

10分後

f:id:wsrmn:20170426191352j:image

プレミアムモルツグラスだけ、うっすら汗をかき始めてます。

 

取り繕う私の〜嘘に〜アイスティーも汗をかいた〜

 

すみません、ちょっと脱線してました。

ステンレスタンブラーは、変化なしです。

 

 

30分後

f:id:wsrmn:20170426191407j:image

あ、今更だけど時間の多少の誤差は許してね!!

しっかりとした実験をするために、目分量と大体の時間できっちりと実験をしております!!

 

30分後となると、プレミアムモルツグラスの方は、かなり水滴がついています。

そしてステンレスタンブラーは、相変わらずの無!!!

 

 

 

1時間後

f:id:wsrmn:20170426191431j:image

プレミアムモルツグラスは、もう水滴だらけです。

早よ、飲めや!!!とグラスが言ってる気がします。

 

 

f:id:wsrmn:20170426191440j:image

水滴が下に落ちて、ランチョンマットがびしょびしょです。

いい加減飲んでくださいよ…とランチョンマットからも聞こえてきます。

 

 

 

f:id:wsrmn:20170426191453j:image

中の氷もかなり溶け出しています。

 

一方ステンレスタンブラーは、安定の無。

氷は角が取れる程度に溶けてきてますが、大きさは最初とほぼ変わらず。

 

 

 

1時間半後

f:id:wsrmn:20170426191507j:image

プレミアムモルツグラスの中の氷は、順調に溶ける一方です。

 

 

f:id:wsrmn:20170426191528j:image

かなり小さくなってしまい、もうじき溶けきりそうです。

 

 

 

2時間後

f:id:wsrmn:20170426191538j:image

なぜもっと早く飲まなかったのだ??と聞こえきそうです。

 

 

氷はというと…

f:id:wsrmn:20170426191550j:image

 

 

 

f:id:wsrmn:20170426191600j:image

完全に溶けきっています!!!

ここでプレミアムモルツグラスは脱落!!!

 

飲み頃を過ぎてしまい、やや薄くなったジャスミン茶を飲みながら、ここからはステンレスタンブラーの様子を見守ります!!

  広告

 

 

2時間50分後

f:id:wsrmn:20170426191607j:image

 

 

 

4時間40分後

f:id:wsrmn:20170426191629j:image 

見た目は一切変わらずです。

 

 

中を覗いてみると…

f:id:wsrmn:20170426191637j:image

氷はだいぶ溶けていますが、まだあります!!!!!

なのでもう少し放置。

 

 

5時間半後

f:id:wsrmn:20170426191644j:image

 

 

果たし氷の様子は…

 

 

f:id:wsrmn:20170426191650j:image

 

まだいるーーーー!!!!!!!

 

けどさすがに入っているジャスミン茶を飲みたくなった私は、ここで実験終了に。

 

 

結果発表!!!!!

ステンレスタンブラーの氷が溶けるまで、大体6時間くらいでした!!!

 

んでね、ここからな訳ですよ、本題は!!!

この時点で、中のジャスミン茶を一口飲んでみると…

 

冷たっ!!!!! 

 

ま〜ここまではわかるんですよ、果たしてこの冷たっ!!感がいつまで続くのか!?っていうね。

 

なんと21時になってもまだ冷蔵庫から出したてのような冷たさでした。

これにはさすがにびっくりしました。

 

7時間以上経っても、この冷たさ!?!?

 

んで今0時近くなんですが、そこまで冷たくはないけれども、まだ温くはなっていないというね。

なんだこれ、すごいな!!!

思ったよりすごい!!!!!

 

ま〜実際使用する際、グラス一杯飲み切るのに6時間とかそんなにかからないですけどね。

っていう元も子もない発言!!!

 

 

まとめ

ステンレスタンブラーの保冷効果は本物です!!!

 

ちなみに熱い飲み物も何度か飲んでますが、冷たいものに比べて温くなるのは早いかな〜という感じです。

けどとんでもなく時間をかけて飲み切るとかじゃなければ、熱いまま飲み終わることができる保温力はもちろんあります!!

 

そしてタンブラーに水滴がつかないのが、とってもいいですね。

そのせいでテーブルが濡れてしまうのがすごく嫌だったので、これが一切ないのは本当にありがたいです!!

 

ちなみに洗いにくいという感想もありますが、個人的には奥までスポンジでゴシゴシ洗えてるし、特に洗いにくさを感じたことはありません。

 

これで1500円しないっていう安さなので、久々に良い買い物をしたなって感じです。

もっと早く買うべきだったわ…と思ったシリーズの仲間入りですわ。

 

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!!!

 

お〜〜わりっ!