
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

好きな異性のタイプ3つあげて!って言われたら、皆さんは何て答えますか??

広告

ごきげんよう

 

ブログを再開してまだ3日目ですが、なんていうか文章の書き方をして忘れてしまいまして…1記事かくのにどえらい時間を要してしまいます。

慣れるまでしばらく時間がかかりそうなので、ここらで息抜きが必要かと。

 

我ながら、息抜きするのはやっ!!

 

そんなわけで今回は、タイトルのまんま。

好きな異性のタイプというか条件、3つあげろって言われたら何にする?っていう話。

 

ちなみにこれ、私の中では定番のネタでして、高校生のころから常に好きなタイプ3つが瞬時に言えるように生きてきました。

そして年齢と共にその内容もどんどん変化してきていきます。

 

今回は私のここ1年くらい変わっていない、最新版の好きな男性のタイプ3つを発表したいと思います。

 

誰得ーーーーーーー!!!!!

 

f:id:wsrmn:20170427005712p:image

 

 

 

店員さんに横柄な態度を取らない人

f:id:wsrmn:20170427005014p:image

 

いや、これさ、好きな男性のタイプにいれるまでもなく、人として当たり前のことなんですけどね。

 

いるんだよなーこういう人!!!!

 

皆さんも見かけたことありませんか??

店員さんに横柄な態度をとる人!

例えばその店員さんに非があったとかならわかるけど、そうじゃなくて出だし横柄!みたいなタイプの人です。

 

あれなんなんですかね???

一緒にいる人がそういうことしたら、正直恥ずかしくてその場で解散です。

 

ただ謎なのが、そういう残念な人を見かける機会は結構あるけれども、実際に身近にいるか?っていうと何故かいない不思議。

 

この先も、そういう人と関わることがなく生きていけますよーに!と今年の七夕は書きたいと思います。

 

 

 

 

茶碗にご飯粒を残さない人 

f:id:wsrmn:20170427005342p:image

 

これも当たり前じゃん!!って感じなんですが、食べ終わった茶碗に米粒残してる人って、案外多いんですよね。 

いやいや、しっかり食べてくれよと。

 

例えば…

①お腹いっぱいで、どうしても最後の一口(60粒)をひとかたまりの状態で残してしまう

②ごちそうさまでした!(ドヤッ)、しかし茶碗に点々バラバラに5粒の米粒が残っている

 

①は許せるけど、②はどうしても許せない!!

 

なぜだ!なぜ許せないのだ自分!!!

55粒の差があるのに、なぜだ!!!!

 

そう、残してる量は明らかに①のが多いけど、なぜか②の方が許せないという不思議。

 

けどね、あれ、米粒が異常に取りづらい茶碗、あれ勘弁して欲しいですよね。

米粒残したくない側としては、なんだよこの米のへばりつき具合!!!!とイライラしながら食べることが多々あります。

 

あと洋皿に盛られたご飯もなかなか難易度高しですわ!!!

あのへんの厄介なやつらに関しては、米粒残したくない側の私も多少多めに見たいと思っています。

 

取らないと取れないは違う!!

 

なんていうんだろう。

米粒が何粒か残ってるのに気づけない(視力的な問題じゃなくてね)、そしてその状態で完食した気になれてしまうその感じが、なんかちょっと許せないっていうね。

 

めんどくせー女だな、自分!!!!

 

 

そして最後は…

 

  広告

 

 

信号無視をしない人 

f:id:wsrmn:20170427005344p:image

 

これも当たり前!と思いますが、この信号無視をしない!って、当てはまる人一番少ないです。

私調べだとほぼ当てはまりません!!

 

歩行者として信号待ちをしている時に、どうせ車来ないし信号無視しちゃお〜〜〜!!って人、めっちゃ多いんですよね。

信号待ちしてこういう状況になると、結構な割合の人が信号無視をしていきます。

そういう状況でも、ちゃんと信号待ちできる人が、好きです。

 

別に夜中に全く車が来ない信号で待ってる時に、後ろから不審者が来ても絶対信号待ちをしてろ!!絶対にだぞ!!!とか極端なことを言っているわけではありません。

 

わかるでしょ〜言いたいこと!!というここへきて、ぶん投げるパターン。

 

まとめ 

そんなわけで私の好きなタイプ3つは

①店員さんに横柄な態度を取らない

②茶碗に米粒を残さない

③信号無視をしない

以上の3つです!

 

これ以前友人に話したら、この3つは確かに大事だわ!!!と話した本人がたまげるくらいの、激しい共感を得ることができました。

 

友人曰く、これらは全てに通ずる!!!と力説していました。

例えば①は、そういう態度を店員さんにするっていうことは、いずれは自分にも横柄な態度をするようになるかもしれない。

③は信号だけじゃなく、ちゃんとマナーを守れるっていうそういうこと。

②もなんか良いこと言ってくれてたけど、忘れちゃったわ。

 

ま、正直そこまで深いことを考えてたわけではないのですが、友人の言ってることわかるわ〜〜!!ってなりました。

なので、その全てに通ずる案、私も使わせてください!!という感じです。

 

そんなわけで、今回は私が選ぶ好きな男性のタイプ3つでしたが、皆さんにとっての好きなタイプ・条件はなんでしょう??

改めて考えてみると、3つに絞るのって結構難しいので、死ぬほど暇なときにでも是非考えてみてください。

 

そんな感じで、おわりーー!!!