
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

「手相の勉強をしてるので手相を見せてください」って、昔よく話しかけられませんでした???

広告

ごきげんよう。

 

先日友人と話してて、ある話題で盛り上がったんですよ。

 

それは…

 

大学生の時って、よく道端で「手相見せてください」って言われなかった??

 

って。

 

言われたー!!!言われたー!!!!

めっちゃ言われたわーー!!!

 

いや〜あの瞬間、サイゼでめっちゃくちゃ盛り上がったわ!!!

手相懐かしーーーー!!!ってもう何回も言いまくったよね。

ノスタルジックの極みですわ。

 

この手相声かけ事案、遭遇したことある方も非常に多いと思います。

 

だがしかーし!!個人的にここ数年、全くと言って良いほど見かけなくなってしまってしまったので、今回気になりすぎてブログに書くことにしました。

 

f:id:wsrmn:20170503174916p:image

 

手相集団は消えたのか??

そもそも手相がどうとかって何の話してるの??って方に、簡単に説明しますと…

私が大学生の頃、歩いてる時に突然「手相の勉強をしているので、手相を見せてください」と声をかけられる事案が多発していたのです。

 

駅前とか、とにかく人が多いところでしょっちゅう声かけれらてました。

声かける方もわりと若くて、多分大学生くらいの人だったと思います。

あ、ちなみに私が大学生の頃だったので、2007年くらいの話になりますね。

 

でもね、最近全くといっていいほどこの集団を見かけなくなりました。

さみしい!どこに行っちゃったの??

 

でもこれってさ、手相集団が消えたもしくは私が声をかける年齢対象からはずれたのどちらかだと思うんですよね。

当たり前か。

 

んで結局のところどっちなんだろう??って話なんですが、私が大学生のような見た目を取り戻すことは不可能なため、現役大学生のみなさんがもしいましたら、今もこの手相集団がいるのかぜひ教えてください!!

 

 

  広告

 

 

実際に手相を見せたらどうなるの???

それでさ、気になるのがこれだよね!!!

実際に手相見せたら、一体どうなっちゃうの???って。

 

私は警戒心の強さが通常の人の5倍くらいあるので、話しかけられてももちろん完全スルーをしてました。

手相を見せくれという人に対し、謎の会釈をして、足早に立ち去るあのパターンです。

 

いや、だってどう考えたって怪しさしかないでしょ!?

 

知らない人に手相見せろとか、下心しか感じないわ!!!!!

 

でもね、なんとこの度!!!

友人から実際に手相を見せたらどうなるか!という貴重な体験談を聞くことができたので、このブログで勝手に発表したいと思います。

 

結論から言うと…水晶を売りつけられる!!!

 

予想通りすぎるーーーー!!!!!!!!!!

 

 

ちなみに流れとしては、手相を見て、過去に辛い経験をしてきましたねとわりと誰にでも当てはまるようなことを言ってくるそうです。

ちなみに友人はそのまま1時間近く辛い経験についてお話をして…いや、待って、1時間も話し込んだ友人すごいな!!!

1時間ってめっちゃ長くね???

 

んでまぁ〜日々の辛い話の相談に乗ってもらったり、なんやかんやと話した挙句、最終的に1万円する水晶を買えば、あなたの運は開けるという結論になったそうです。

 

けど友人は売りつけられる話になった瞬間に、水晶はいらないです!と立ち去ったそうです。

 

1時間も相談に乗ったのに、水晶のくだりで速攻帰られるのドンマイ!!!

 

いや、それにしても手口!!

手口が下手すぎるだろうよ!!!!!!

 

手相見せて→悪い結果をいう→これを買えば開運!!!

 

想像を裏切らない展開!!!鉄板のくだり!!!!!

 

この話を聞いた時、私も一回くらい手相見てもらえば良かったな〜なんて思ったり、思わなかったり。

それにしても手相を実際に見せたエピソードをまさか友人から聞けると思わなかったので、サイゼでのあの時間はとても有意義な時間になりました。

 

まとめ

手相に限らず、怪しい声かけにはついていかないにしましょう!

 

なにこの当たり前な感じ。

いや、でもね…人によっては、心が弱ってたりすると、話が聞いて欲しくて、ついていっちゃったりするそうなのです。

でもでもダメ、絶対!!!

 

そして手相とは違うけど、一時期駅のホームでヌードモデルに興味はありませんか?と声かけられる事案が私の中で多発していたので、こちらに関しても何か情報がある方は教えてください。

完全に興味本位でしかないですが。

 

そんなわけで、今回は知らない人にはついていかないようにしましょう!っていうおはなしでした。

 

おーわり!!!