アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【鬼怒川温泉旅行記】スペーシアの個室が快適すぎて本当にオススメ!!!【その1】

広告

ごきげんよう。

 

先日、実は…鬼怒川温泉旅行に行ってきたのです。

いや、別に隠してないんですけどね。

なぜかこっそり風に言ってみました。

 

そんなわけで今回からいくつかにわけて、鬼怒川温泉旅行についての記事を更新していきます。

 

 

特急スペーシアの個室が快適すぎる

まずは行きの電車!!!!

こちらのスペーシアきぬで、鬼怒川温泉駅までビューーーン!と向かいます。

f:id:wsrmn:20170424112042j:image

ちなみに始発の浅草駅から乗車しました。

 

そして今回は、タイトルにもあるように、個室を予約したのです!!!

ただの指定席じゃなくて、個室ですよーー!!

 

では早速個室の紹介をしていきましょう。

 

 f:id:wsrmn:20170424112138j:image

 

生活感溢れる写真!!!!

 

乗車数分なのに、住んで1ヶ月目くらいの生活感を溢れさせてしまいました。

 

この個室4人席なのですが、もちろん1人でも予約ができます!

 

f:id:wsrmn:20170424112236j:image

 

個室なのでこんな感じにちゃんと扉もついてますよー!!

 

残念なことにまともな写真がこの2枚しかないっていうね!!

いや、この2枚も大してまともじゃないけどね。

 

ただこれだけは言わせてください…

 

スペーシアの個室最高過ぎる!!!

 

いや、本当ね…個室最高ですわ。

快適過ぎて快適過ぎて…いや、それ以外の言葉なんて見つからないくらいに、快適だったんです。

 

椅子もふかふかですし。

いや〜多分あの空間なら住めるわ!!!

なんなら私が大学時代に住んでいたアパートより快適だわー!!!

 

 

さぁ〜みなさん、スペーシアの個室が快適で非常にオススメなことは伝わったでしょうか??

伝わってなくても伝わった!ということで、話は進めていきますよーーー!!!

 

このスペーシアの個室、たった6室しかないんです。

なので予約を考えてる方は、日程決まり次第はやいとこ予約をした方がいいです!!

 

 

スペーシアの個室の予約方法!!

それでね、肝心の予約方法なんですが…このご時世なのにまさかのネットからは出来ないんです!!

 

正直その事実を知った時の私は、え…まじかよ…って途方に暮れて、旅行代理店に直接行くくらいなら個室予約諦めようかなって思いました。

 

が、しかーーーーし!!!!店舗に行く手間を考えても、旅の快適さから言ったら個室を予約するのがオススメです。

 

なのでペーシアの個室を予約したい方はお近くの旅行代理店に行きましょう!!!

 

ちなみに、個室ってお高いんでしょう??って思いません。

ところがどっこい!!!!!!

そんなことないんです!!!!!

 

人数関係なく部屋単位での予約ですが、平日3,090円、土休日3,700円です。

 

なのでーーー!!!!

例えば4人で土日に旅行に行く場合、1人当たりの個室料金は925円なので、1,000円もしないっていう素晴らしい感じです。

あ、もちろん、それに運賃と特急料金がプラスになります。

 

正直、一人旅でも、カップルで二人旅でも、友達や家族とわいわい行く旅でも、個室を選ぶのを絶対オススメします!!!

 

とりあえず今回のこの記事では、スペーシアの個室が最高である!ということが伝われば本望です。

 

  広告

 

 

 

鬼怒川温泉駅到着!!!!

はい、どーーーーん!!!! f:id:wsrmn:20170424112259j:image

 

はい、雨です。

 

まさかの、そこーー!!!

 

 

 

 

f:id:wsrmn:20170424112342j:image

気を取り直して、七福邪鬼の鬼怒太です。

 

鬼怒川温泉街には、邪気を払って福を招くと言われている「邪鬼」の像が7体もいるんです!

各像にスタンプがあるので、スタンプラリーを集めるのも楽しいですね!!

 

ちなみに駅前には、無料の足湯があります!!

本当はさ〜その辺の写真も撮れば良かったな〜って今になって思いますが、如何せん雨がすごくて。

いや、言い訳でしかないんですけどね、本当すごくて。

写真では伝わらないですが、本当がっつり雨が降ってまして、びしょびしょになりながら歩いてました。

 

初日はホテルのチェックインまでの2時間、駅周辺を散策する予定だったのですが、雨がすごすぎて軽く予定変更です。

 

鬼怒楯岩大吊橋!!!

そんなわけで鬼怒川温泉駅から徒歩10分の距離にある、鬼怒楯岩大吊橋にやってきましたーーー!!!!!1

 

傘さしてるけど、びしょびしょだわーー!!

 

f:id:wsrmn:20170424112408j:image

ちょっとね、ごめん。

 

先に謝っておくけど、写真ひどいわ!!!

鬼怒楯岩大吊橋の良さが、微塵も伝わらない写真です!!!

 

ちなみに鬼怒楯岩大吊橋は、全長140m、高さ37mの歩行者専用の吊橋です!!

 

f:id:wsrmn:20170424112430j:image

 

実際に渡ってみると、ちょっとゆらゆら揺れて結構怖いです!!

ちょっとこの写真で何の説得力もないんですが、景色もとっても良いです。

 

橋を渡ったところに、鬼怒太もいるよ〜ん!!!

 

f:id:wsrmn:20170424112534j:image

 

 

 

さ、鬼怒楯岩大吊橋の良さが写真からあまり伝わらなかった皆さんに、安定のフリー素材です!!!

 

 

f:id:wsrmn:20170505004856j:image

 

吊橋感出てるーーー!!!!

 

こういうのですよ!私が求めていたのは、こういうの!!!

 

そして吊橋の先に展望台があるので、本当はそちらにも行く予定だったのですが、雨により中止です。

 

いや〜本当雨さえ降ってなければね!!

写真が残念なのも、きっと全部雨のせいですね!!

 

そんなわけで予定より少し早めに宿泊先のホテルに向かいました。

長くなりそうなので、とりあえずこのへんでおわり〜!!!

 

つづく!!!