アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【鬼怒川温泉旅行記】あさやホテルはバイキングも温泉もとっても素晴らしい!!!【その2】

広告

ごきげんよう。

 

先日更新した、鬼怒川温泉旅行記の続きをやっと更新します。

この間なにがあったかというと…

 

ついにアラサーOLは三十路になりましたーーー!!

 

わーーーー……

 

前回の記事はこちらだよ!!

www.koma-blog.com

さ、そんなわけでいってみましょー!!

 

 

ダイヤルバスで鬼怒川温泉駅からホテルに向かうよ!!

鬼怒川温泉駅から各ホテルを循環するダイヤルバスが出てますので、電車で来た方はダイヤルバスを利用するのが便利です!!

ちなみに電車の到着時間に合わせてバスの時刻が設定されているので、本数自体は少ないです。

 

んでね、このバスなんだけどね、ICカード非対応なので気をつけてください!

そして料金は、大人は190円、子供100円です。

 

190円って、めっちゃ小銭必要じゃん!!!!

いっその事、10円高くていいから200円にしてーーー!!!!!

 

なんて思いつつ、駅前の自販機で飲み物を買って小銭を調達しました。

ちなみにちゃんとバス内で両替はできるのですが、なんかあれって怖くないですか??

 

え?まさか…私だけ??

 

あの両替制度が怖すぎて、ICカード非対応のバスに乗るときは、膨大な量の小銭を準備して乗るようにしています。

誰か共感できる人いたら、教えてください。

 

そんなこんなでホテルに到着!!!

 

今回私が宿泊したのは…あさやホテルです!!

 

 

あさやホテルは、このロビーが有名ですよね!!!

f:id:wsrmn:20170424112739j:plain

 

4月に行ったので、鯉のぼりが飾られてました。

ロビーのこの吹き抜けの開放感、とっても素敵ですね!!

 

f:id:wsrmn:20170424112752j:plain

 

 

 

あさやホテルの客室紹介!!!

今回は、秀峰館の和室渓谷側に宿泊しました!!

f:id:wsrmn:20170424112830j:plain

乱雑に置かれた、私の荷物をご覧ください。

 

そしてテーブルにありますお饅頭は、あさや特製温泉饅頭です。

あんこたっぷりだし、皮ももちもちしててとっても美味しいです。

お土産に買って帰りました。

 

なぜこんなに暗い状態の写真を撮ったのか、理解しかねる一枚がこちらです。

f:id:wsrmn:20170424112853j:plain

 

暗っ!!!

 

 

そして正面に見えますカーテンを開けますと…

 

 

f:id:wsrmn:20170424112932j:plain

 

ご覧ください!!!

一面に広がる廃墟ホテルです!!!

 

もはや、どのホテルが営業中なのかよくわからない感じの景色が広がります!!

廃墟見てるとなんだかワクワクしてるので、無駄にこの景色を眺め続けていました。

 

ちなみに今回入らなかったのですが、客室内のお風呂はこんな感じです。

f:id:wsrmn:20170424113344j:plain

 

そして洗面所!!

f:id:wsrmn:20170424113324j:plain

 

ニヤニヤした私が写り込んでしまうという、アクシデント発生です!!!

ちなみに撮り忘れましたが、この他にトイレがあります。

 

いや、当たり前だよね!!!!

こんだけのお部屋で、トイレだけ共同です!とか絶対ないわな!!!

 

あ、あとねトイレのとこにもう一つ、同じく鏡がついた大きめな洗面台がありました。

お部屋は広いし、すごく綺麗だったので、とても良かったです!!

 

  広告

 

 

 

あさやホテルの温泉!!!

あさやホテルには、空中庭園露天風呂、大浴場(秀峰館と八番館にそれぞれ有り)、貸切風呂があります!!

 

残念ながらお風呂なので写真はないのですが、温泉とっても良かったです!

 

夕ご飯を19時の回で予約したので、その前に貸切風呂を予約して入りました。

貸切風呂は、打ち出の小槌をテーマにした宝珠、宝鍵、丁子、隠笠の4種類があります。

それぞれ黒御影石、岩、桧、赤御影石の浴槽です!!

 

この日は岩風呂がすでに予約でいっぱいだったのですが、たまたまなのかな?それとも岩風呂が人気なのかな?

なので丁子の桧風呂にしました!!!

 

結論からいうと、貸切風呂最高です!!!

 

洗い場はもちろんちゃんとスペースありますし、脱衣所もすごく広々しててもちろん清潔でした!

本当に快適でした。

 

家族、恋人、友人だれと一緒に泊まったとしても、貸切風呂を予約するのがオススメです!!!

 

ちなみにご飯の後に、秀峰館1階にある大浴場に入り、翌日の朝に空中庭園露天風呂に入りました。

 

平日なのもありますが、ちょうど入った時間のタイミングも良かったのか、どちらもガラガラの時間に入れて良かったです。

 

特に空中庭園露天風呂は、混んでたらやだな〜と思ってたのですが、朝食の時間に合わせて行ったら、もはや私しかいない!!という貸切状態で、ついつい長時間浸かってしまいした。

本当気持ち良かったです!!!!

 

そんなわけで一泊でしたが、3箇所の温泉を楽しむことができました。

 

 

 

あさやホテルのバイキングはとっても楽しい!!!!

夕食も朝食もホテルのバイキングでした!!

あさやホテルは温泉はもちろん、このバイキングも目玉の一つです!

 

夕食編

まずは夕食!!!

 

夕食は、本当に色々な種類の料理があって、どれにしようか?とワクワクが止まらなかったです!!!

 

カニやお刺身、目の前で焼いてくれるステーキや揚げたて天ぷら、鮎の塩焼き、一人前のすき焼きなどの各種鍋、デザートもたくさん!!!!

 

私のお目当は、鮎の塩焼きとすき焼きです!!!!!

 

では実際に取った料理をご覧ください!!!!!

f:id:wsrmn:20170424113507j:image

茶色だらけ〜〜〜!!!!

そして鮎もすき焼きもいない〜〜!!!

 

いや、なんか気になるもの順々に全部取ってたら、どこのバイキングでも食べられるようなものばかりをたくさん取ってしまいました。

本当は、これを食べた後、第二陣として鮎やすき焼きに行きたかったのですが、まさかの満腹という!!!!

 

完全にチョイスをミスったわ!!!!

 

特にね、この胡麻団子!!!

毎回色々なバイキングで取っては後悔する食べ物ランキング1位です。

いや、胡麻団子美味しいから大好きなんですが、明らかにお腹へのたまり具合が凄すぎて凄すぎて…

取るべきじゃなかったなと毎回後悔するものの、なぜかわかっているのに取ってしまう恐ろしい存在です。

 

ちなみに別腹後のデザートはこちら!!!

f:id:wsrmn:20170424113521j:plain

 

ジェラートは色々な味がありました。

梅や山桃というちょっと珍しいものもあったので、食べてみました。

 

そして私は、朝のバイキングでは、同じ過ちを犯さないぞ!!と心に誓い、会場をあとにしました。

 

朝食編

はい!やってきました!!!

昨晩のリベンジの朝食です!!!!!

 

朝食も夕食同様バイキングスタイルです。

今回の私のお目当は、人気の和牛カレー、エッグベネディクト、好きな具で作ってもらえるオムレツです!!!

 

さぁ、果たして今回は…

 

 

 

f:id:wsrmn:20170424113544j:image

 

学習したーーー!!!!! 

 

ちゃんと狙ってるものを食べることができました!!!

 

フォークの汚れを見てわかるように、エッグベネディクトが崩壊してしまい修正不可能となり、ちょっと残念なことになりました。

 

特にカレーが美味しかったです!!!

ちなみに夕食にもカレーは存在しています!!!

お土産の定番品でもあるみたいで、オススメです。

 

そんな感じで、あさやホテルでの一泊は、温泉も気持ちいいしご飯も美味しいし、とっても素敵な時間を過ごすことができて、本当に良かったです!!!

 

あさやホテルの詳細はこちら!!!

 

次回は、いよいよ二日目!!!

つづくっ!!!!