
アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【大人気!】かわいいメニューがたくさん!タヌキとキツネカフェに行ってきた!!!【東京】

広告

ごきげんよう。

 

実は私…先日…

念願のタヌキとキツネカフェに行ってきましたーー!!!!!

なので今回は、タヌキとキツネカフェの紹介です!

 

 

そもそもタヌキとキツネってなんのこっちゃい??てな方の為に、簡単に説明を!

 

タヌキとキツネとは??

イラストレーターのアタモトさんが描く、非常に可愛らしいキャラクターです。

のんびりタヌキといたずら好きなキツネを中心に、他にもオオカミさんやクマさんなども出てきます。

ご覧の通り、とにかく可愛くて仕方がないのです!!!!

 

タヌキとキツネへのかわいいが止まらない!!!!!

 

ちなみにLINEスタンプやLINEの着せ替えも大変人気です!!

あ、あとねタヌキとキツネの本も出てまして、こちらも何度読んでもかわいいが止まらないっていうね!!!

先日発売されたばかりのタヌキとキツネ 2 ももちろん購入し、毎日ニヤニヤ眺めております。

 

 

 

タヌキとキツネカフェについて

 

f:id:wsrmn:20170518205836j:image

 

え、かわいい……

 

 

おっと、いけね、タヌキとキツネカフェの概要について、さらっと紹介するんだった!!!

 

 

とその前に…この記事を見て、行きたい!!!と思ってくださった方…申し訳ございません!!!

 

このカフェなんと、5月28日までの期間限定カフェなのです!!!

 

がびーーーん!!!! 

 

f:id:wsrmn:20170518205855j:image

そして予約制という!!!

 

私が行った日も予約でいっぱいで、終日満席で当日入店は不可でした。

 

ちなみに、渋谷にあるBOMA Tokyo(東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル8F)で開催されています。

 

  広告

 

 

タヌキとキツネカフェのメニュー!!!

さて、ここからかわいいが止まらないので、みなさん心して読んでくださいね!!!!

 

いきますよ???

 

 

f:id:wsrmn:20170518210234j:image

 

うわぁぁぁああああああ!!!!!

 f:id:wsrmn:20170518210247j:image

 

か、かわいすぎるぅぅううううう!!!!!

 

 

ふう。取り乱してしまったことを、反省しています。

ここからは、冷静にお伝えしていきますね。

 

こちらのカフェでは、ご覧の通りタヌキとキツネがわりと強引に取り込まれたメニューを楽しむことができます。

 

店内に入る前、つまり店外で並んでいる時点でメニューを選び、専用の紙に記載するシステムです。

 

ちなみに私が行った時は、夕方だったのでキツネのミックスジュースフロートが完売してしまってました。

悲しみ。

 

 

いざ、店内へ!!!!

さ、いよいよ店内へと突入です!!!

 

もともと割り振られている番号があるので、その番号の席に座ります。

 

そしてまた店内がさ〜〜〜かわいいの!!!!!

f:id:wsrmn:20170518210147j:image

こんな感じに、店内のいたるところにタヌキとキツネがいるんです!!

 

なんだここ、パラダイスか!?って感じ。

 

たくさん写真撮ったのですが、もはやぼかせないレベルに人が写り込んでしまっているのでこの一枚だけですが。

いや、これだけでも店内の可愛いさは伝わると信じております。

 

そして各席にはこちらが…

f:id:wsrmn:20170518210344j:image

ランチョンマットとコースターがランダムに置かれているので、こちらは持って帰って大丈夫です!!

 

いや、これね本当可愛いんだけどさ、めっちゃ紙なんだわ!!!!! 

うさまるカフェの時も同じようにランチョンマットとコースターがあったんですが、これまためっちゃ紙なんだわ!!!!

 

本当ただの紙でしかないんだわ!!!!

 

ま、でも可愛いから許しちゃうよね♡

あばたもえくぼだよね♡♡

 

そして店内には物販スペースもあります。

私はボールペンを購入しました!

 

 

いざ、実食!!!

そんなわけで注文したのは、3品です!!!!

 

まずは、3コマサンドとチョップドサラダ!!!

f:id:wsrmn:20170518210405j:image

 

か、かわいいーーーー!!!! 

 

 

f:id:wsrmn:20170518210436j:image

 

食パンにタヌキとキツネがいるっていうだけで、ただそれだけってわかっているのに…わかっているのにかわいい!!!!!

 

 

そしてお次は、タヌキのココアフロート!!!!

f:id:wsrmn:20170518210509j:image

 

たまらんね…

 

これは、かわいいわ。

キツネのフロートも頼みたかったわーー!!!と思ってしまう可愛いさ。

顔には、なんだかフェイスパック的なものが貼られています。

うん、かわいい。

 

 

最後はこちら、タヌキとキツネパンケーキ!!!!!

f:id:wsrmn:20170518210453j:image

 

かわいいが止まらない!!!!!

 

 

そんなわけで私が実際に食べたのは、こちらの2つのメニューです。

f:id:wsrmn:20170518210525j:image

並べて撮ると、めっちゃかわいいね。

 

可愛くて食べられない!!!!

なんてことはなく、タヌキにグサッとフォークを刺します!!!

 

f:id:wsrmn:20170518210547j:image本当にこのパンケーキかわいいんだけどさ、1つだけ言わせてもらってもいいですかね!?

 

なんとこのパンケーキ…私史上一番美味しくないわ!!!!!

 

いや、これね、大げさじゃなくて本当に。

こういうのは見た目が大事で、味は二の次というのはもちろんわかりますが、なんていうのかな?

硬すぎるし、パサパサの極みみたいな感じで、完食するのはかなりレベル高いです。 

 

けどさ、ほら…タヌキとキツネかわいいじゃん??だからさ、頑張って食べたよね。

このパンケーキにたまげすぎて、ついつい次の日billsに行ってパンケーキ食べちゃったけどね!!!

 

ちなみにこのパンケーキ、後からツイッターなどで調べまくったのですが、どうやらカフェに行った人の中では完食できない!と話題のパンケーキみたいです。

 

でしょうね!!!!

 

外見も大事だけど、中身も大事だな〜としみじみ思った夜でした。

うんうん、恋愛もそうだよね。

そういえば先日、タヌキとキツネパンケーキのような男性と出会っ…いや、この話はやめておこう。

 

 

フロートは崩すのがなんか可哀想で、最後にもう一度写真を撮りました。f:id:wsrmn:20170518210604j:image

 あ、ちなみにこのココアフロートは美味しかったです!!!

 

 

まとめ

タヌキとキツネはかわいい!!!!!

 

いや、もうこれに尽きますわ!!!

 

ただ…これからカフェに行く皆さん。

 

パンケーキには気をつけて!!!!!! 

 

おわり〜〜