アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

【鬼怒川温泉旅行記】鬼怒川ロープウェイ→龍王峡→東武ワールドスクウェアと盛り沢山の最終日!!【その3】

広告

ごきげんよう。

鬼怒川温泉旅行記もこれで最後!!!

初日が雨であまり観光出来なかったので、2日目は盛りだくさんです。

前回の記事はこちら!!!

www.koma-blog.com

最初に向かうのは、前日宿泊したあさやホテルから徒歩5分程度の距離にある、鬼怒川温泉ロープウェイです!!!

鬼怒川温泉ロープウェイ山頂のおさるの山で、お猿に餌やり体験!!!

到着しました〜〜!!

ここからロープウェイに乗って、山頂まで行きます。

ロープウェイの出発時刻は時期によって違うのですが、目安としては大体30分に1本といった感じです。

ちなみに料金は、大人往復1,100円、子供往復550円です。

ロープウェイで標高700mの山頂まで、ぐんぐんと登って行きます!!

山頂まで、3分くらいで到着します。

この日は、ど平日ということもあり非常に空いていました。

なので私たちともう一組ご夫婦がいて、たった4人だけでの乗車でした。

そのため座って景色を楽しむことができました。

山頂に着くと、おさるの山や展望台があります。

おさるの山には放し飼いのお猿がたくさんいます!!

まずはお猿たちへの餌やり体験をしました〜

猿の餌代は100円です。

餌と一緒に長〜〜〜いスプーンみたいなのも渡されるので、これに餌を乗せてお猿にあげます。

めっちゃこっち見てる〜〜〜〜かわいい!!!!!

ちなみに餌を購入した時点で、おい!人間が餌買ったぞ!!!!ってわかるようで、みんなが急にざわつき出します!!!!

それまでは、別に私たちに特に興味なんて示さなかったのに…

我々が餌を手にした瞬間!!

えーさ!!えーさ!!!みたいな感じで、各々がものすごい勢いでアピールしてきます。

ヤッホー!にんげーーん!!!こっちだよーーー!!!餌ちょーーだい!!!ってめっちゃアピールしてきます。

ちなみに餌をとる勢いが凄まじいので、当たり前ですが素手では絶対あげないでください!

餌やりを楽しんだあとは、展望台へ。

展望台からの景色はこんな感じ!!!

いや、これね、私の写真のセンスがないだけでね、非常に良い景色ですよ!!

鬼怒川温泉街を一望できます!!

ロープウェイの出発時刻が、山頂到着から30分後だったのですが、それまでまだ時間があったのでウロウロしてみました。

こういうパネル、ついついやりたくなっちゃうよね!!

何だろう…昔は興味なかったのに、大人になると逆にやりたくなっちゃうよね!!

何が逆なのかわからないけどね!!!

そんなわけで山頂での所要時間は30分もあれば十分だと感じました。

一緒に登ったご夫婦も同じ時間のロープウェイで降りてましたし。

そんな感じで、次へと…

本当はこのあとすぐに東武ワールドスクウェアに向かう予定だったのですが、思いの外サクサクと進み、このままだとこのあと時間余りすぎるでしょ!!ってなったので急遽龍王峡に行くことにしました。

迫力満点の景色を楽しめる龍王峡!!!!

電車の本数も非常に少ないので、次の電車待つくらいなら歩いちまった方が早いな!!!ってことで、鬼怒川温泉ロープウェイから龍王峡まで徒歩で向かいます。

グーグルマップで調べたところ、3.1kmだし40分で着くじゃん!!と余裕をぶっこいていたのですが、長〜いトンネルを抜けたり、そもそも歩いてる人に全く出会わないような道で、思ったよりはちょっと大変でした。

でも元々歩くのは好きなので、楽しく散歩できました。

ただ一緒に行く人が歩くの好きじゃない限り、徒歩で行くのはオススメしません!!

そんなこんなで龍王峡駅到着!!!!

道中にあるお店の方が、やたら杖を持っていきな!というので渋々(失礼)借りてみたのですが、これ、借りて正解でしたわ!!!

龍王峡はひたすら階段を降り続けるのですが、序盤はそこそこちゃんとした階段なのでむしろ杖邪魔だなーー!!って感じだったのですが、下の方に行くにつれ過酷な階段になるので、杖サイコーー!!!!ってなります。

多分、杖なかったら私なんて普通にコケてたと思います。

ちなみに歩きやすい靴じゃないと、普通にアウトです!!

頑張って一番下まで降りて、大きな岩の上で一休みしました。

そこからの景色がこちら!!

写真だと迫力があんまり伝わらないのですが、本当に綺麗な景色でした!!!

滑ったら終わりなので、慎重に歩きます。

こういう岩の上も歩いたのですが、本当に杖様様って感じでした。

杖サイコーーーー!!!!

ちなみに龍王峡はハイキングコースハイキングコースもあるみたいなのですが、私たちは手前にある吊橋のところで引き返してきました。

自然に囲まれてて、リフレッシュできました!!な〜んて言ってみたり。

とにかく迫力満点の景色がとっても綺麗で、わりと過酷な道のりと階段でしたが、龍王峡は本当に行って良かったです。

吊橋の上から見るとこんな感じ!!

こういう高いところから見下ろすと、なんかゾクゾクしますよね!!!

ちなみに階段は上りの方が全然楽でした!!

でも油断するとつるんっと滑りそうなので、くれぐれも気をつけてくださいね!!

帰りに杖を借りたお店で、ソフトクリームを食べました。

私は桜味のソフトクリームにしました。

写真を撮ろうとしたら、アイスの部分を全部落としそうになり、お店の人とわーー!!!!となりました。

ドジっ子♡

さて、そんなわけで今度はちゃんと電車に乗って、鬼怒川温泉駅に戻ります。

レトロ感。

自分が乗らないよくわからない電車を撮影したりしつつ、電車を待ちます。

久々のボックス席に、テンションが上がりました!!

シートの色が赤いのもなんかかわいいですね。

鬼怒川温泉駅へは、だいたい15分程度で着きました。

このあとは東武ワールドスクウェアへバスで向かう予定だったのですが、バスまでの時間が結構あったので、駅前でご飯をたべることに!!

広告

れすとらん八家で、日光まいたけを食べる!!

駅前にある、れすとらん八家に行きました!!

一階は、鬼怒川温泉土産の定番でもあるバウムクーヘンの販売をしている、バウムクーヘン工房はちやがあります。

そして二階が、今回食事をしたレストランなっています!

メニューは沢山あって、どれにしようか?と悩んだのですが、せっかくなので日光まいたけを使った冷やし日光まいたけ天にしました!

私はうどんにしたのですが、もちろんお蕎麦もあります。

写真でもわかるように、舞茸の天ぷらがとっても大きいです!

いや、写真より実物のが、でかっ!!!!!ってなると思います。

そして揚げたての天ぷらはとってもサクサクで美味しかったです。

腹ごしらえもできたので、いざ東武ワールドスクウェアへ!!!

東武ワールドスクウェアで世界一周!!

やってきました〜!!!

東武ワールドスクウェアです!!

実家に東武ワールドスクウェアの写真集?があり、小さい頃何度も読んでいたので、実はずーっと行ってみたかった場所なんです!!

入場料は大人2,800円、子供1,400円です。

東武ワールドスクウェアでは、世界中の有名建築物や世界遺産を25分の1サイズで楽しむことができます。

入場するとまず、大きな地球儀みたいなのが現れます!

ちなみにこれ、1時間に数回音楽に合わせて、なんかワイワイしてました。

え?ワイワイって何?って感じですよね、わかります。

なんかこの地球の部分が開きだして、愉快な人形たちが現れてワイワイし出すのです。

ちなみに私が行った時、非常に!非常に!!閑散期だったのですが、この音楽が流れてる時だけ人が集まりだします。

5人くらい!!!!

そんなわけで早速、見ていくよー!!!!!!

まずは日本ゾーン!!

わー!!国会議事堂だーー!!

わーーー!!東京駅!!!

すごいすごい!!!スカイツリーもあるー!!!!

とパシャパシャ写真を撮っていたのですが、展示の数が多すぎてすぐに写真撮影を諦める私…

いやーだって、102点もあるんだよ!?すごくない!?

そんなわけで写真は気になるものだけ撮っていきます。

ちなみに、入り口から現代日本ゾーン→アメリカゾーン→エジプトゾーン→ヨーロッパゾーン→アジアゾーン→日本ゾーンの順に楽しめます!!

見てわかるように本当に細かく作られてて、メインの建築物や世界遺産はもちろん、周囲にいるちっこい人間を見るのも楽しいです。

ちなみにこの細かい人をよーく見て見ると…水戸黄門御一行がいたり、そういうのを見つけるのも楽しみの一つですね!!

あ、ちなみにコロッセオに水戸黄門はいないよ!!!

当たり前か!!!

他にも色々隠れキャラがいるそうなので、ぜひ探してみてください!

ちなみに私は水戸黄門しか見つけられませんでした。

ちなみに最初は、すごーーーい!!とテンション非常に高かったのですが、中盤になるともはやふむふむ。といった感じになり、サクサクと進んでいきます。

ちなみにこの写真、お気に入りです。

なんかいい感じ!!

突然、水飲み場の写真を取り出す私。

こちらは東武ワールドスクウェアのマスコットキャラクターのマイムです!

かわいいですね〜!

そしてこちらも同じマスコットキャラクターのトムです!

ヨーロッパゾーンで、もはやどういう順序で見てきたのか見失ったりしつつも、アジアゾーンに入ります。

そして最後は日本ゾーン!!

最初と最後が日本なのは、なんかテンションが上がっていいですね!!

ちなみにここまでの所要時間…約1時間!!!!!

普通に園内が大きいので、のんびり歩きながら見ていると1時間は要るかな〜と。

なので一つ一つじっくり見たり、写真撮ったりを楽しむ方なら、2時間くらいはかかると思います。

最後に出口にあった、パンジーの写真を!!

パンジーかわいいですよね。

そんなわけでバスで鬼怒川温泉駅まで戻ります!!

最後に駅前で、お土産を買って帰ります。

スペーシアで浅草まで帰ります!!

帰りももちろん行きと同様、スペーシアの個室です。

個室の素晴らしさについては、鬼怒川温泉旅行記その1をご覧ください!

www.koma-blog.com

帰りに駅前のはちやでバウムクーヘンを買ったので、帰りの車内で食べたりしました。

あとは疲れたので、寝たり寝たり寝たり、寝たりしてました!!!

まとめ

いや〜一泊二日の旅でしたが、本当にとっても楽しかったです!!!

初日が雨だったのがちょっと残念でしたが、宿泊したあさやホテルがとってもよかったので、逆にのんびりと過ごせてよかったな!って感じです。

鬼怒川温泉ロープウェイからのおさるの山での餌やりもすごく面白かったし、龍王峡は景色が素敵すぎたし、東武ワールドスクウェアも楽しかったんですが、私が一番言いたいのはやっぱりこれ…

スペーシアの個室最高すぎる!!!