アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

あなたは恋人の携帯を見る?見ない?見る人の心理とは !?

広告

ごきげんよう。

 

いきなりですが、皆さん!

恋人の携帯って見たことありますか???

 

今回はよく話題になる、恋人の携帯見ちゃう?問題について、私が思うことをただ書くだけです。

 

 

 

f:id:wsrmn:20170521204614p:image

 

 

恋人の携帯を見たことは??

まずこれね、これ!!!

実は…私は恋人の携帯を見たことが…生まれてこのかた一度もないです!!

 

ブログだからそう言ってるんでしょ??って思われるとあれですが、これに関しては命かけても死なない自信があるくらい、ないです!!!

私は潔白だ!!!

ちょっと何言ってるか、わからないですが。

 

でも女友達とそういう話をすると、やっぱり見てる人って結構いますよね〜

逆に、彼氏が自分の携帯見てるのを見てしまった!というのもよく聞きます。

寝てる時に、こっそり指紋認証させられてたとか!

 

こわっ!!!

 

みんなどんな人と付き合ってるんだよ!?と、正直失礼ながらも思ってしまいます。

 

 

私が携帯を見ない理由!!

結論から言うと、ただひとつ。

 

他人のものなので、見ようとも思わない!

 

以上!!!

 

よく見てもいいことないから見ない!!と言う人もいますけど、私はそれとはなんかちょっと違うかな〜と。

いいことないから見ないんじゃなくて、そもそも人のものを勝手に見ること自体が、私からするとありえない行為なんですよね。

 

だって普通に考えて、勝手に人の鞄の中身を漁ったりしないでしょ?

人の財布の中身をチェックしたりしないでしょ?

なら、人の携帯も見なくないですか???

 

って思ったけど、携帯見ちゃうような人は当然のように財布チェックとかもしちゃうんじゃねーかい!?と思い、この考えはセルフ論破されました。 

 

  広告

 

 

携帯を見てしまう人の心理!!

これに関しては、私は絶対に見ない!ありえない!という考えなので、正直全くもって理解できません。

 

なんで勝手に携帯を見ることができてしまうのか??

 

いや、理由はなんとなくはわかるんですよ。

きっと浮気してないかチェックしたいからだと思うんですよね。

 

友人に浮気されたことないから、見ないんだよ!って言われたことありますが、こいつ浮気してんじゃね?って人と付き合ったことありますが、だからと言って携帯を見ることは一度もなかったです。

 

理由は簡単、人のものなので勝手に見ない!それだけ!!!

 

なので、恋人の携帯見ちゃうめっちゃ心理わかる!いつだって恋人の携帯勝手に見ちゃうよ!!我こそは!!って方いたら、ぜひ教えてください。

 

 

番外編

あとさ、これ地味に違う話なんですが…

例えば恋人と一緒にいるときに、相手が携帯を放置してトイレやお風呂とかに行ったとするじゃないですか。

 

見ようと思えば簡単に携帯を見ることができるこの状況!!!!

 

完全に試されてる!!!!

と私は常に思っています。

 

どういうことかわかりやすく説明するために、死んでるガラケーを引っ張り出してきました!!

 

 例えばこんな感じに、相手が携帯を放置していった場合。

f:id:wsrmn:20170521220639p:image

木目と携帯の上部が重なり合った状態で置かれています。

 

なのでもし相手が戻って来たときに、この携帯が

f:id:wsrmn:20170521221044p:image

こんな風にズレて置かれてたら、こいつ!携帯見たな!!!って、わかる制度です。

 

私は恋人だけじゃなく、相手が誰であっても如何なる時でも、携帯を目の前に放置されたら、この携帯見てるかチェックを試されてると思って生きています。

 

結論!!

携帯を見る人の心理は全くもって理解できない!!!

 

いや、終盤、試されてるとか試されてないとかだいぶ話ズレちゃってましたが、要はこれが言いたかった!

 

なんで人の携帯勝手に見ちゃうのー!!!

 

ところで冒頭でも聞きましたが、あなたは恋人の携帯見ます?見ません??

さあ、どっち??

 

おーわりっ!