アラサーOLのダラダラ日記

食費の節約、料理、ライブ、便利グッズが好きなOLの日記です

家事の中で、洗濯って最強に面倒くさくない??

広告

ごきげんよう。

 

みなさん、突然ですが嫌いな家事ってなんですか???

 

掃除?洗濯?洗い物??

家事って嫌でもやらなきゃいけないし、やりたくない時って本当につらいですよね。

 

ちなみに私が一番嫌いなのは、洗濯です!!

 f:id:wsrmn:20170525191624p:image

 

洗濯機に入れるところまでは結構楽しい!

とはいえ、洗濯ってし始めは結構楽しいんですよね。

種類ごとにネットに分けたりして、今日はどの柔軟剤にしようかな〜?なんて選んだりして、ちょっとワクワクしています。

 

ちなみに靴下をひっくり返しに脱がれてそのままだととイラつく!!! というのをよく耳にしますが、私はあえてひっくり返して洗いたいので、脱ぐときはわざとひっくり返しております。

 

 

今更になって出てくる洗濯物

さ、そんなわけで動き出した洗濯機ですが、大体すすぎの工程あたりで洗い忘れたものを発見するのです。

 

洗い忘れランキング

1位 カバンの中のハンカチ

2位 枕にかけているタオル

3位 キッチンの手拭き

 

特にハンカチはよく洗い忘れます。

 

ちょっと〜なんでこんなところに隠れてるの〜〜〜と独り言なんて言いながら、洗いの工程中なら正直終盤でもぶち込んでしまいます。

 

そんな感じで洗濯が終わるのを待つだけなのですが、大体今じゃない!!!っていうタイミングで、洗濯終了のメロディーが流れるんですよね。

 

おいーーー!!!今かよーーー!!!

  広告

 

 

干すのがめっちゃ面倒くさい!!!

そんなわけで、恐怖の魔のメロディーを耳にして、本来ならばすぐに干さねばならないはずです。

けどたまに嫌すぎて、えーあとちょっと待って〜〜とか◯◯分になったら干す!!とか、謎の独り言を言いながら渋々干し始めるのです。

 

干すのって本当に面倒臭い!!!

でもタオルを干すのは好きです。

なので洗濯物の構成率のほとんどがタオルの時は、上機嫌で干し始めます。

 

畳むのはもっと面倒くさい!!!!!

そして最後のこれだよね。

 

畳むのって本当に面倒くさーーーーい!!!!

ダレカタスケテーーーーー!!!!! 

 

正直一人暮らしなので、どうでもいい服だったら干しっぱなしで着るときに外して…っていうのをよくやってしまいます。

いや、本当はちゃんとしたいんですけどね。

気分が乗ってる時はいいんですけど、仕事の日は大体こうなってしまうんですよね。

 

どうにかしたい!!!

 

おわりに

洗濯物って本当に面倒くさい!!!

 

テンション上げるために、ちょっと高めの柔軟剤でも買ってみようかな?なんておもいますが、結局干す工程と畳む工程が面倒なのは変わらないですよね。

 

洗濯物畳むのがめっちゃ大好き!!という強者がおりましたら、どうか私にアドバイスをお願いいたします。

 

そんな感じでもうじき洗濯が終わるよ〜〜〜〜

 

恐怖のメロディーまで、あと数分…

 

おわりっ。