【スポンサーリンク】

【大手3社比較】婚活パーティーに行くならホワイトキーがオススメ!【評判はどう?】

f:id:wsrmn:20180503000814j:plain

こんにちは、いぬちんちです。

 

今回は婚活パーティーのお話!

実際に過去、婚活パーティーに私が参加して思ったことや会社別の比較を紹介します!

 

同じ会社でも行くパーティーによって多少形式が違うかもしれませんが、これから婚活パーティーに行こうかな?と思ってる方へ、ぜひ参考になればいいと思ってます。

 

ちなみに初めて婚活パーティー行く方は、良ければこちらの記事も参考にどうぞ!

www.koma-blog.com

 

 

エクシオ

エクシオの婚活パーティーには、3回くらいいきました。

場所の問題もあると思いますが、私が行った時はどれも男女10人ずつくらいの20人程度の小さなパーティーでした。

少人数タイプのものではないのですが、結果的にいつも少人数だったのは都心じゃないのであまり人が集まらなかったんだと思います。

ちなみに同じ地域で開催しているシャンクレールのパーティは、いつもそこそこ人が集まっていました。

 

会場はカフェのようなつくりです。

テーブル付きの座席に女性が座り、男性が席を移動していくパターン。

正直エクシオのパーティーについて特に感想はありません。

まさかのーーー!!!!!

 

なんていうかこれといった特徴もなく、普通でした。

可もなく不可もなくと行った感じなので、あえてここを選ばなくてもいいかなって感じです。

 

そんなわけで私のおすすめ度 ★☆☆

エクシオ公式サイト

 

 

シャンクレール

つづいてはシャンクレールです!!

こちらには、4回行きました。

ちなみに私が初めて行った婚活パーティーは、シャンクレール開催のものです。

 

もとの参加人数の制限はエクシオと同じだったのですが、男女共に20人ずつくらいいて、40人ほどのそこそこ多めの人数でした。

 

ちなみにその時は、テーブル無しで椅子のみの座席でした。

テーブルがないので、プロフィールシート書いたり、メモを取ったりするのが大変でした。

 

新宿開催のものも行ったのですが、こちらは新宿住友ビル48階の展望ラウンジで行われたものなので、とりあえず夜景が綺麗でした!!

窓側の席に座れたら、素敵な夜景を楽しむことができます。

ちなみにこちらはテーブルがあるので、さきほどみたいにプロフィールシート書きにくいんじゃ!!!みたいな心配はありません。

 

ただ人気のパーティーなのか、予定人数より多い参加者で、もはや男女共に30人以上いるんじゃないかい!?と思う勢いで非常に疲れました。

まぁ、参加者が多いのは一度に多くの人に出会えるので良いことなんですけどね!

 

友人もで婚活パーティーに何度か参加してる人がいるのですが、やはり参加人数はパーティーの種類にもよるけど、シャンクレールが比較的多いと言ってました!

ちなみにその友人、なかなかの婚活パーティーのプロです。

師匠!!

 

あとほかの会場にも夜と思いますが、他のパーティーに比べてスタッフの方の説明や対応が親切に感じました。

仕事の都合で当日にキャンセルしてしまったことがあったのですが、その際も親切な対応をしてくださって、非常に満足でやんす!!

婚活パーティー当日キャンセルすると、借金の取立てみたいな怖い電話がかかってくる!!っていう怖い噂を聞いていたので安心しました。

 

そんなわけで私のおすすめ度 ★★☆

 シャンクレール公式サイト

 

<

【スポンサーリンク】
 

p> 

 

ホワイトキー

最後はこちら!ホワイトキー!!

断トツでオススメです!!!

こちらの婚活パーティーすごく面白いので、どこの行こうかな?って悩んでるには、ホワイトキー をオススメしたいと思います。

 

何が面白いかというと、ファーストインプレッションシートの結果です。

 

他社だと自分のことを良いと書いてくれた男性の番号のみが書いてあるのですが、こちらはちがいます!!!

なんていうか…

模試の結果みたい!!!

 

模試って第一志望の大学にどの程度の確率で受かるか?とか、全国や校内の順位など詳しくかいてあるじゃないですか。

例えるなら、あんなかんじです。

 

そんなわけで、まず自分のことを良いなと書いてくれた男性の番号は、他社と同じようにもちろん書いてあります。

でもここからがちがうのです!

 

自分が良いなと思った男性とカップルになれる確率が書かれています。

そしてその男性のことを良いなと思ってる女性の数も書かれているので、ライバルが何人いるかもわかります。

 

そしてそして自分が参加女性の中で何番人気かというのも書いてあります。

これもなんかおもしろいですよね!!

へ~!!私この中で何番人気なんだー!!って。

 

あ、あとホワイトキーのいいところは、カップル発表がこっそりなところです。

他のパーティーはカップル発表をみんなの前で番号で発表されたのですが、こちらは違いました。

まずは男性から退場するのですが、一人ずつ受付で封筒をもらって退場します。

そこにカップルになった相手の番号が書かれています。

女性もそのあと封筒を受け取って退場します。

なのでカップルになることができた男性が、会場の外でカップル相手の女性を待つ形になります。

そんなわけで、みんなの前でカップルになったかならなかったかがバレずに済みます!!

あと順番に帰るから、エレベーターが混まないっていう些細なメリットもあり!!

 

 

そんなわけで私のおすすめ度 ★★★

ホワイトキー公式サイト

 

 

まとめ

今回は大手3社の比較をしましたが、個人的にはホワイトキーが断然おすすめ!!

場所やパーティーの種類など、各社色々違いはあると思いますが、ファーストインプレッションシートがとっても面白いので、気になる方は是非一度行ってみてください。

 

みなさんに良い出会いがありますように!!

 

おわりっ!!!