【スポンサーリンク】

【TOLOT】贈り物にもおすすめ!アプリで簡単 たった500円で作れるフォトブックを作ってみた

f:id:wsrmn:20160917204144p:plain

こんにちは、いぬちんちです。

 

写真を撮ったはいいものの、現像せずに終わってしまう…そんなことが多くなってきた今日この頃…

私だけでしょうか…

なんかちょっとだいたひかるみたくなってしまって、恥ずかしい今日このごろです。

 

写ルンです使ってる時代はさ、絶対に!絶対に!現像してたのに!!

 

 

仮にちゃんと現像したとしても、アルバムにまとめたり写真立てに入れたりもせず、悲しい感じに保管されてるみたいな展開も結構あるあるですよね。

  

そんなあなたに朗報!!

 

たったの500円で、とっても素敵なフォトブックが作れてしまうアプリがあるのです!!

 

その名もTOLOT!!!

 

 

え~本当!?すっご~~~い!!!(誰)

 

さ、この悲しきセルフツッコミを今回も交えたので、私のHPは半分位になりました。

なのでさっさと本題へと入ります。

 

 

 

TOLOTについて

TOLOTは、iPhoneやスマホで撮った写真を簡単にフォトブックにできるアプリです。

 

利用料金

アプリ自体は無料のアプリです。

フォトブックは、1冊500円で作ることがきます!

もちろん送料も無料!!!

 

フォトブックのサイズ

B6サイズの『STORY』

青年コミックとほぼ同じ大きさのB6サイズです。

写真22枚で作れ、ページ数は24ページです。

 

A6サイズの『TIME』

文庫サイズのA6サイズです。

写真は62枚も入り、ページ数は64ページです。

 

届くまでの日数

注文してから5日から2週間程度でポストに届きます。

 

 

 

 

 

実際に注文してみた!!!

誕生日を迎えた妹に、写真集を作ってみました。

f:id:wsrmn:20160917201902j:image

くまさんの部分は名前が入ってるので、一応隠しました、一応ね。

ただこれさ、見本として載せたけど、妹の写真オンパレードなので中身をお見せすることができません!!!

 

当たり前やーーー!!!あたり前田のクラッカーやー!!!

 

あたり前田のクラッカーネタ何回も出してるけど、これ全然面白くないですよね!

正直自分でもクスリともしませんわ!!

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

そんなわけで、以前頼んだものをちらっとご紹介!!!

 

 

f:id:wsrmn:20160917201910j:image

 

でたーー!!SAKANAMON!!!!!

 

このブログでちょいちょい出てきますが、おそらく知らない方がほとんどでしょう(失礼)

私の一番好きなバンドです。

 

SAKANAMONを知らないみなさんのために、近いうちに私が選ぶSAKANAMONのおすすめの曲をまとめた記事を書こうと思ってるからみなさん楽しみに待っててね!!

乞うご期待だよ!!!!乞うご期待過ぎるよ!!!!

 

 さ、そんなわけで話を戻します…

 

こちらのフォトブックはB6サイズのSTORYです。

よ~く見てくださいよ!!

 

f:id:wsrmn:20160917202427j:image

 

ささくれひどくない?????

 

 

いや、そこではなくて、紙質です!!!

500円だしぺらっぺらのクソみたいなのかと思いきや、ちゃんとしっかりとした作りのフォトアルバムなんです!!!

 

 

表紙だけかと思いきや…

 

f:id:wsrmn:20160917201913j:image

 

中身もしっかりしてますわ!!!

 

あ、ちなみにサイズが伝わるようにボールペンが常に横たわっております。

 

 

f:id:wsrmn:20160917201918j:image

 

ちなみに見開きで1枚の写真にすることもできます。

 

そのページは大人の事情により載せられないので、さわやかなロッキンの写真をご覧下さい。

 

f:id:wsrmn:20160917201922j:image 

写真を写真に撮っているので、画質が全然伝わりませんが、普通に綺麗で問題ないです。

 

普通に綺麗ってなんだよ!って感じですが、めっちゃ綺麗!!ってわけではないのです。

つまり普通に綺麗。 

 

全然つまりになってませんけどね。

 

 

あ、あと注文完了後の製本や発送の状況もちゃんと分かるので、なんだよ~いつくるんだよ~!?ってイライラもなくてありがたいです。

ちなみに2回とも注文してから10日程度で届きました。

 

 

まとめ

たったの500円でこのレベルのフォトブックを作れるのは、超おすすめ!!!

 

自分用に思い出の写真をフォトブックに残すのももちろんですが、ちょっとしたプレゼントとして使うのにもオススメだと思います。

 

私の友人は、一緒に旅行に行った友人にそのときの写真をフォトブックにしプレゼントして、大変喜ばれたそうです。

私もたまった写真で、フォトブックたくさんつくろ~っと。

 

では、お~わり!!