【スポンサーリンク】

傘だけじゃない!アメダスの防水スプレーで快適な梅雨ライフを送ろう【靴 スニーカー】

f:id:wsrmn:20160926101316p:plain

こんにちは、いぬちんちです。

 

突然ですが傘を持ち運ぶのが嫌いな私は、折りたたみ傘を非常に愛しています。

でもあいつ…しばらく使ってると全然水弾かなくなるんですわ!!

うちのだけみたいな言い方ですが、きっとみなさんも経験してるかと。

 

本当今の私の風呂上りくらい、水の弾きが悪いんですわ…

 

三十路つらい…

 

 

とにかくそんな時に、これではあかん!と30年近く生きてて初めて防水スプレーとやらを買ってみたのです。

そんでもって実際に使用して、いや、なんでもっと早く使わなかったの!!ってなったので、今回はアメダスという防水スプレーの紹介。

 

【スポンサーリンク】
 

 

おすすめの防水スプレーは? 

今回紹介するのは、アメダスという防水スプレーです。

アメダスは防水・撥油・防汚の効果を与え、靴を保護するプロテクティブスプレーです。

 

プロテクティブスプレー!!

響きがかっこいいーーー!!!

 

なんか全然説明になってませんが、防水なので水を弾くのはもちろんですが、なんとなんと汚れもつきにくくしてくれるのです!

 

 

 

使い方

あ、使うときは風通しの良い屋外で使ってくださいね!
私は狭い玄関でシューシューしまくって、やや気分が悪くなったことがあるので、皆さんは真似しないでください!!!

 

20〜25センチ離して全体にスプレーする

表面が軽く濡れる程度に、円を描きながらムラなくスプレーしていきます。
ちなみに表面に汚れがある場合は、ちゃんと取ってからじゃないと、スプレーすることにより汚れが取れにくくなってしまいます!!

 

 

 

よ〜く乾かす

アメダスの場合、15分ほど乾かす時間が必要です。

ただものによって数時間の場合もあるみたいなので、使う防水スプレーの使用方法をよく確認してください!!

 

 

実際に使ってみた

折りたたみ傘編

 

いやーーーーこれはもう参りましたわ!!!!

 

水のはじき具合がもう!!!!

 

水滴が丸いまま、下に落ちていきます。

なんか見てるだけでポエム書けそうなくらいの水滴の落ち方。

 

傘をしまう前に、水滴落とそうと振り回してもなかなか雨を弾かなかったのに、さっと一振りしたらもはや何事もなかったかのような勢い!!!

 

え?雨なんて降ってました?

そんな顔の傘がそこにはいました。

 

もっと早く防水スプレーを買っていれば!!!と正直後悔しました。

 

 

靴編

白いスリッポンを1年くらい前に買ったのですが、汚れが怖くてまだ2回くらいしか履けてませんでした。

 

いや、本当に1回普通に履いただけなのに、真っ白な靴ってやっぱりすぐ汚れちゃうんですよね。

とりあえず汚れを落としたけど、もう汚したくない!と思い、もはや靴箱に眠った状態でした。

 

そこでこんな時こそ防水スプレー!!と思い、防水スプレーをかけて外出してみると…

なんと!本当に汚れにくくなってる!!!!

 

本当は右足スプレー有り、左足スプレー無しくらいの実験したかったけど、左足を犠牲にすることはできぬ!と思い、おとなしく両足しっかりとスプレーしました。

 

 

ちなみにスリッポン以外の靴にも防水スプレーをかけるようにしています。

アイボリーのパンプスは可愛いけど汚れが目立つので、2~3回に1回のペースでスプレーして履くようにしています。

 

おかげで以前同じような色のパンプスを履いていた時より、汚れがつきにくくなりました!

ありがたや〜!!!

 

まとめ

今回は傘と靴のみのレポですが、もちろん洋服や鞄に使用することもできます。

念のためスプレーする前にその素材がスプレー向いてるか、説明書きをちゃんとチェックするのは忘れずに。

  

そんなわけで、みなさんが憂鬱な雨を少しでも快適に過ごせることを願っています。

おわり!!!