【スポンサーリンク】

自分の家に盗聴器がつけられているんじゃないかと突然不安になる経験、みなさんありませんか?

f:id:wsrmn:20170212005146p:image

こんにちは、いぬちんちです。 

 

先日のマットレスの記事。 

www.koma-blog.com

こちらの記事中で、ちょろっと出た盗聴器不安問題。

この話は数行で終わらせられるような問題じゃないんだぁああ!!と一人で熱くなりまして、翌日すぐに記事にする私、仕事が早いぜぇええ!!!

 

あ、ちなみにこの盗聴器問題なんですが、真面目な話ではないので悪しからず!!

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

一人暮らしだとどうしても独り言が多くなる

私はかれこれ10年以上一人暮らしをしているのですが、ついつい独り言言っちゃんうんですよね〜

しかも年々増えているような…老いかな…

 

テレビと話ししちゃうっていうのはよく聞きますが、あいにく我が家にはテレビという話し相手が存在しないので、もう完全なる独り言です。

 

あ、ちなみにテレビ無し生活に突入してから結構経ちます。

私のテレビない生活に興味がある方はこちらを!!!

ま、いないと思うけどね!!!

www.koma-blog.com

 

そう私は…無音の中一人で喋っているのです。

 

あ、誤解を招かないように言っておきますが、別にずーーっとベラベラ話し続けてるとかではないです。

 

例えばメガネが見つからない時に

あれー?メガネないよー!!どこいったー!!めがねーー!!!

って言ったり

 

足の小指をどこかにぶつけた時に

痛っ!いってえええーーー!!殺す気かーー!!!

って言ったり

 

誰かとLINEしながら

いやいや、それはないじゃろ〜

って言ったりする程度です。

 

結構話してんなー自分!!

 

あと布団に入った後も結構話しますね〜〜

 

でね、こうやって一人でよく喋ってるわけですが、たまに喋った後に急に恥ずかしくなることがあるんですよ。

 

は!!!今の独り言はちょっと恥ずかしすぎる!!!!!

 

ま、まさか!今の誰かに聞かれてないよな!?

 

盗聴器とか仕掛けられてたらどうしよう!!!!!!

 

っていうね。

 

控え目に言ったとしても、杞憂ーーー!!!!!

 

でもねこんな感じに、急に心がざわざわすることがあるのです。

 

本当どうでもいいくそみたいな独り言なんですけど、だからこそ急に恥ずかしくてなんだか不安になるんですよね。

 

 

 

盗聴器への対抗!!!

は!!!も、もし、我が家に盗聴器が仕掛けられていたら…

 

そんなことを不意に思った時…

 

見えぬ盗聴器に対し

 

ふふふ、盗聴器があることは知ってるんだぞ!

私が気付いてないとでも思っていたか!!

別に聞かれても構わないのだ、ははははは!!!!

と。

 

いや、待って…

 

普通にやばい人やーーーーーん!!!!!

 

自分でこの一連の流れ書いてて何がやばいって、誰も私のことなんて盗聴してないのに、その架空の相手に話しかけているところ!

 

怖っ!自分怖っ!!!こっわーー!!!!

 

でもたまにやりたくなっちゃうんですわ。

これね。

 

実はこれ、実家にいる時からやってまして、家族で聞かれちゃいけない話とかした後に、これ盗聴されてたらやばくね?みたいな流れになり、母と二人で「盗聴してることはわかってるんだぞー!!」っていうのをなぜか宣言するという意味不明な流れ。

 

書いててちょっと色々心配になってきたわ…

 

もちろん本気で言ってるわけじゃなくて、半分冗談ですからね。

いや、むしろ冗談なの半分だけなのかよ!って感じですが。

 

ちなみにこの盗聴器に話しかける現象はあるあるだと信じてます!!

高校時代にある友人に話したら「私もそれやってるわ!わっかるーーー!!」って言ってたので、このブログを読んでくださってる皆さんもやってるんだと私は信じてやまないです。

信じてるぞい。

 

まとめ

もはやこの記事の着地点を見失ってしまってます。

 

とりあえず私のように盗聴器があるか不安になってしまう方は、どうやらこんなものも売っているので家中くまなく調べてみましょう!!

 

おわり。