【スポンサーリンク】

暇だから悲しい落し物ベスト3を考えてみた。

f:id:wsrmn:20180326022729p:image

こんにちは、いぬちんちです。

 

何気なく道を歩いてると、ふと目に入った落し物。

今回はそんな落し物の中でも、独断と偏見で選ぶ悲しい落し物ベスト3の発表です!!!

 

いや、もうそんなランキング自体聞いたことないよって感じですし、そもそもそんなランキング誰も興味ないっていうね!!でもね、そんなの気にしないで発表しちゃうよ!!

【スポンサーリンク】
 

第3位 片方だけの手袋

f:id:wsrmn:20180326022735p:image

でました冬の風物詩!!!

 

誰もが一度は見かけたことのある、片方だけ落ちている手袋。

道路に落ちたままのものや、誰かの優しさでどこかに引っ掛けられているものなどその落ち方は様々。

特に子供用の可愛いデザインのものだと、切なさ具合かなりアップします。

 

一度も見かけずに冬を越したことって多分ないんじゃないかな?と思います。

でも実際手袋片方だけ無くしたことって30年生きてて一度もないんですよね。

ま、両手まとめてなくしたことならあるんですけどね。

 

 

 

 

 

第2位 折り畳み傘のケース

f:id:wsrmn:20180326022752p:image

うわぁぁああ!!!自分で書いておきながら、ワカルー!!コレオチテルノミツケルトセツナイヨーー!!!と変換ミスで片言になっちゃうくらい切ないです。

 

しかもさ、ケース落とすってことは雨の日に傘を使用してるってわけだからさ、びしょびしょの傘を一体どうしたらいいんだよぉおおお!!って話じゃないですか。

 

ちょうどよかった!こんな時のためにもう一つケース持ってたんだよね!なんてこと絶対ないし、もうその傘はびしょびしょのままにカバンにしまわれるという選択肢しか残されていないのです。

 

レジ袋でもあればいいけど、こういう時に限って持ってないのも人生ですよね。

カバンの中に入れっぱなしだったレジ袋、ちょうど一昨日捨てたばかりだったわ…みたいな、人生ってそういうものなんですよ。

 

多分。

 

 

 

 

第1位 イヤホンのイヤーピース

f:id:wsrmn:20180326022811p:image

これはもうね、書きながら切なくてもう涙が出てきそうになります。

私自身何度か落としたことのある、そう、あれ。

 

イヤホンのイヤーピース!!!!

ちょうど耳の穴にスチャッと収まるこの部分です!!!

f:id:wsrmn:20180326022830p:image

 

さ〜て、音楽でも聴くか〜♪なんて浮かれてイヤホン出した時ですよ。

 

え…ない…悲しみ…

 

試しにもしかしたらいけるんじゃね?とイヤーピース無しのまま耳に入れてみるも、どう考えても音楽を楽しめる聴こえ方ではない…悲しみ。

 

そして予備のイヤーピースがあればいいけれど、そういう時に限ってだいたい持ち合わせてないし、仮にあったとしても大きすぎたり小さすぎたりして耳の穴に全くフィットしない…悲しみ!!!

 

こんな経験を何度もしているのし、何度も落としてしまう、それがイヤーピース。

 

たまに、落としたぁあああ!!!!と荒ぶってたらカバンの底から発掘される時、あの時の嬉しさって人生での嬉しいことランキング58位くらいの嬉しさだと思います。

多分人生で考えたらなかなの上位だと思うよ!!

 

 

 

まとめ

落し物には気をつけましょう!!!!

 

な〜んて当たり前のことを、主に自分に言い聞かせながら、今回はおーわりっ!!!