【スポンサーリンク】

これに詰めれば美味しさアップ!?かわいい!使いやすい!おすすめお弁当箱3選

f:id:wsrmn:20160705214955j:image

こんにちは、いぬちんちです。

 

普段お昼はお弁当を持っていってます。なので今までタッパー式や二段タイプなど、色々な種類のお弁当箱を使用してきました。

そんなわけで今回は、実際に使用してみて使いやすいな!オススメだな!と思ったお弁当箱3つ紹介します。

 

 

 

 アルミ弁当箱

f:id:wsrmn:20160705214926j:image

こんなかんじの!

アルミ弁当箱は幼稚園の時に使ってたから、懐かしい〜!!と思って購入しました。

 

まさかアルミ弁当箱を大人になってから買うと思わなかったんですが、インスタで使ってる方がいて、あれ?かわいくない?と思い、ついつい買ってしまいました。

 

f:id:wsrmn:20160705214934j:image

 

かわいい!!!

 

 

f:id:wsrmn:20160705215050j:image

 

洗う時にご飯がちょっとだけアルミにつきやすいでけど、まぁ〜全然許容範囲です。

多分タッパータイプよりややつきやすい程度。

いけるいける!問題ない!!

 

【スポンサーリンク】
 

 

 曲げわっぱ 

f:id:wsrmn:20160705214955j:image

 

これ!!!!!

 

これは大本命!!!!

 

一番好きなお弁当箱です。

こちらもインスタで使ってる方を見て買ったのですが、曲げわっぱに入れるだけであら不思議!普通のお弁当も他のお弁当箱に入れるより美味しそうに見えます。

 

 

f:id:wsrmn:20160705215003j:image

 

あと木の香りがすごく良い!!!

 

お手入れ面倒説を聞いて心配だったのですが、普通に洗って軽く布で拭いてから乾かすだけという方法で特に問題なく使えてるので、こちらもずぼらな私でも全然許容範囲!!!

 

f:id:wsrmn:20160705215011j:image

 

曲げわっぱって高いのが多いけど、私が使用しているものはお手頃な値段で手に入れられて良かったです。

 

保冷剤付き弁当箱 

f:id:wsrmn:20160705215106j:image

 

夏用に買ったもの!!

シロクマの顔した蓋が保冷剤となってるので、蓋ごと冷凍庫で凍らせます。

 

保冷の効果は真夏だと1時間ちょいでした。

なので通勤通学の暑いい時間を、ひんやりと持ち運ぶことができます。

 

最近朝からめっちゃ暑いですもんね。

昔、夏休みのしおりに朝の涼しい時間帯に宿題をやりましょう!ってあったけど、もはや朝から暑いわ!!!って感じです。

涼しい時間帯は何処へ…

 

 

まとめ

いくつかの弁当箱を紹介しましたが、おすすめでいうと楽さを選ぶ方にはタッパータイプ見た目重視な方なら曲げわっぱやアルミ弁当箱かな?といった感じです。

 

毎日お弁当作るのって結構面倒ですが、こうやっていくつかの弁当箱を使い分けると気分も変わりますし、やる気につながると思います。

多少ね!

 

ここまで紹介しといて私は最近お弁当箱を洗いたくなさすぎておにぎり派なので、たまにはお弁当生活再開しようかな〜。

 

おわり〜!!!!