【スポンサーリンク】

話題のVR ZONE SHINJUKUで未知の世界を体験してきた!!【VR新宿口コミ】

f:id:wsrmn:20180602105746j:image

こんにちは、いぬちんちです。

今回は2017年7月にオープンした、VR ZONE SHINJUKUに行ってきたのでそちらのレポ!

VR ZONE SHINJUKUとは?

国内最大級のVRエンターテイメント施設というわけで、こちらに来れば数多くのVRを楽しめちゃうわけです。

 

ちなみに場所は歌舞伎町!ゴジラでお馴染みのTOHOシネマズの近く。位置でいうと旧コマ劇場の向かいにあります。

 

外観はこんな感じ。

f:id:wsrmn:20180601231522j:image

めっちゃいい位置にトラックが停まっております。

 

やりたいアクティビティによって身長制限が設けられてました。

f:id:wsrmn:20180601231722j:image

当日券あるかな?とちょっと不安でしたが、この日は平日のお昼だったので全然余裕でした。

ちなみに公式ツイッターでその日のチケット販売状況を確認することもできますし、事前にネットでチケットを購入しておくこともできるので、心配な方はそうした方が確実だと思います。

f:id:wsrmn:20180601231733j:image

 

チケットは色々な種類があります。

f:id:wsrmn:20180601231743j:image

今回購入したのは、平日17時以降入場で3アクティビティ体験できて3,300円のものにしました。

こんな感じに入場券1枚とアクティビティチケットが3枚でした。

f:id:wsrmn:20180601231847j:image

 

【スポンサーリンク】
 

 

実際にVR体験をしてみた!!! 

f:id:wsrmn:20180601231534j:image

 

入場ゲートを入るとこんな感じのなんかワクワクするのがありました。

我ながらひどい感想です。

f:id:wsrmn:20180601231903j:image 

ちなみに体験できるアクティビティはアクティビティ - VR ZONE SHINJUKUをご覧ください。

どのアクティビティもすごく魅力的だったので、ここから3つ選ぶのは結構悩みました。

 

マリオカート アーケードグランプリVRf:id:wsrmn:20180601232116p:image

今回こちらにきた目的でもあった、マリオカートをまず最初に体験!!

 

感想はね…え〜と、まずはこちらをご覧下さい。

vrzone-pic.com

とにかく凄かったのですが、なんか文章でうまく説明ができない。

ブログにおいて一番ダメなやつ!!

体験したことなくても言えそうな感想ですが、実際に自分がカートに乗ってる感がとにかくすごいんです。

 

特にカイトで空中をひゅーんと飛んでる時なんか、本当に浮いてる感じがしてなんかこわくなりました。

ジェットコースターのひゅーんとする部分みたいな感じがして、ちょっと心臓がひゅーんとしました。

 

あとマリオカートって色々なアイテムが出てくるじゃないですか。バナナやこうらなど。あれを実際に手を伸ばして掴んで、投げたいところ向かって実際に投げるっていうのがすごく面白かったです。

そしてこれが結構難しい。

完全に明後日の方向に飛んでいく私のバナナ。

 

とにかく色々すごくて独り言めっちゃ言ってたのですが、まさかの全員にマイクついてて一緒にプレイしてる人に私の声が丸聞こえだったので、これから体験する方はその辺気をつけてください。

知らずにマリオカートをプレイ中、めっちゃ1人で喋ってしまいました。

 

そんなわけでVRのマリオカート、すごく面白かったです。

 

エヴァンゲリオンVR The 魂の座:暴走

説明が難しいので、とりあえず公式の動画を紹介するスタイルで引き続きやっていきます。

 

まずはこちらをご覧ください。

www.youtube.com

 

そんわけでやってまいりましたエヴァンゲリオンのVR

私のエヴァの知識レベルは、エヴァ大好きな妹に押し売りされた断片的な知識のみ。

つまりよくわからない。

f:id:wsrmn:20180601232127j:image

 

そんな私が体験した感想としては、エヴァ好きな人が体験したらとんでもなく楽しめると思います。

この乏しい知識の私でも楽しむことができたので。

ちなみにこんな感じのに乗って体験します。

f:id:wsrmn:20180601232136j:image

 

ただ…めっちゃ難しい!!

 

案内のお姉さんも言ってたけど、このアクティビティの成功率って全アクティビティの中でもかなり低いみたいです。

まずエヴァを上手に操縦できないっていう難易度の高さ。

私たちグループもモチのロンで使徒を倒すことは出来なかったです。

 

ちなみにこちらもマイクオンなのですが一緒に組んだ知らない女性が最初に「こわ〜〜い」とわりと大きめに喋った後、その連れの男性もなにかを喋る。

多分これにより二人ともあ、これ…マイクでみんなに聞こえる…と気づいたみたいで、その後のプレイで言葉を発する人は誰1人としていませんでした。

 

4人「し〜〜〜〜〜ん」

 

 

極限度胸試し ハネチャリ

最後はハネチャリというアクティビティにチャレンジしました。

vrzone-pic.com

 

こちらのハネチャリは、スタート地点がまさかの崖なんです。

そんでもってその崖からペダルを漕いで落ちなきゃいけないんですが、これがとってもこわい!!

 

自分のタイミングで落ちればいいのですが、本当に崖の上にいる感じでめっちゃこわい。

ちなみにこの時点でこわくてリタイアしちゃう人も結構いるみたいです。

 

この崖を乗り越えれば、あとは気持ちよく空中飛行を満喫できます。

そんでもって最終的には、天空城を目指します。

操作もとっても簡単なので、誰にでもやりやすいアクティビティでオススメです!!

 

 

おわりに

とにかくVR体験をしたことない人は、ぜひ行ってみてください!!

強くオススメします。

実際私も今回やらなかったものを体験しにまたいきたいと思うくらいです。

 

こうやってブログで書いててもあんまりそのすごさって伝わらない気がしますが、実際に体験してみると本当にすごいんです。

本当に自分がその場にいるみたいな感覚になって、頭では違うとはわかっていても崖から落ちるのが怖かったり、本当不思議で面白い体験ができます。

 

平日は空いてるし室内なので天気も関係なく楽しめるので、雨が多いこれからの時期でも問題無しですね。

気になった方はぜひ行ってみてください!

 

おわり〜〜