【スポンサーリンク】

約1週間持つ!人気の眉ティントを試してみたら、洗顔までの4時間しか持たなかった話

f:id:wsrmn:20180802010344j:image

こんにちは、いぬちんちです。

先日眉毛の手入れに完全に失敗し、すっぴんでの眉毛が意味不明の日々を過ごしております。

 

そのせいで化粧するときに眉を書くのも結構時間かかるし、ちょっと前に流行った眉ティントやらを使ってみよーじゃないか!と思い、実際に試してみたので、今回はそのレポです。

【スポンサーリンク】
 

 K-パレット ラスティングアイブロウティント

フジコ眉ティントと悩んだのですが、今回はK-パレットのものにしてみました。

理由は特にないのですが、日本製と美容成分配合ということでこちらをチョイス!

 

そもそも数日色が落ちないってめっちゃ便利だしありがたい!けれども!!!よくよく考えてみたら、ちょっと怖くない??って思って、日本製への謎の信頼感で選んでみました。

韓国コスメとか他の国のものも普通に使うので、実際のところはあんまり気にしてないんですけどね。

 

 

実際に使ってみた!!!

使い方は簡単で、塗って→剥がして→染まる

ちなみに約1週間色持ちするということで期待大!!

 

f:id:wsrmn:20180802010408j:image

ブラシ部分はこんな感じになってます。

 

f:id:wsrmn:20180802010426j:image

そして2種類の眉プレートがあるので、こちらを使えば眉を書くのが苦手な方でも対称に描くことができます。

私は眉を描くのが死ぬほど下手なので、もちのろんでこちらのプレートを使ってみました。

 

ここから先、私の眉のアップが続くのでご注意ください!!

 

では、まずはなにもしてない状態の眉がこちらです。

f:id:wsrmn:20180802010437j:image

意味のわからない左右非対称の眉。

そして完全スッピンのため、肌の色やシミとかそういうのだいぶありますが、一旦無視してください。

みなさん、今回は眉のみに注目!!

 

f:id:wsrmn:20180802010511j:image

眉プレートを手でおとなしく抑えるのが不可能だと思ったので、滑稽ですがマスキングテープを貼る作戦に出ました。

いい感じの位置に当てて、ティント液をしっかりと塗っていきます。

液はなんかベタベタした感じで、気持ちよくはないです。

 

そんで塗り終わった状態がこちらです。

f:id:wsrmn:20180802010528j:image

そもそもの置く位置をミスったのか、左右対称のはずが少し様子がおかしいです。

 

公式ではここから2時間放置してから剥がす! または持ちをよくしたいなら一晩放置とのことでした。

 

間をとって5時間程で剥がしてみたのがこちら。

f:id:wsrmn:20180802032344j:image

自眉が真っ黒なので違和感マックスですが、一応色は残りました。

スッピンでちゃんと眉尻まであるなら良しやな!なんて満足していたのは、このあと4時間程度でした。

 

その晩、お風呂に入って顔を洗ってみると…

 

f:id:wsrmn:20180802010612j:image

 

消えてる!!!!!

 

厳密に言えば多少は残ってはいるものの、明らかにほぼほぼ消えてる!!!!

 

 

そして光の加減で目の当たりがだいぶ暗くなって、見づらくて申し訳ありません。

でも風呂上がり直後の写真をどうしても見せたかったので、こちらでお許しくだせえ。

 

 

まとめ

眉ティントほぼ持ちません!!!!

私のやり方がいけなかったのかと落ち込んでいたのですが、口コミ見たら顔洗ったら消えてったっての結構ありました。

 

ただ!!ただフォローではないのですが、1つだけ言わせてください。

 

このうっすら気休め程度に残ったぼんやりティント、まさかの5日くらいかなり薄めに残ってはいたのです。

なので化粧するときに眉毛を描く手本になったので、正直すごい楽ではありました。

普段眉だけめっちゃ時間かかるのですが、ぼんやりティント眉のおかげでスラスラとすぐに描きおわることができました。

 

ただ本来の目的はそれではなかったので、リピはしません。

でも眉描くのはマジで楽になる!ってことで、とりあえず無くなるまでは使おうと思います。

 

そんな感じ!

消えにくい眉ティントあったら是非教えてください。

おわり。