【スポンサーリンク】

バンドマンをヒモにするどころか借りぐらしの無職になっている件

f:id:wsrmn:20180805180440j:plain

こんにちは、いぬちんちです。

 

このブログ、今年に入ってからデザインやタイトルも変え、そこそこリニューアルをしました。

その目的は…バンドマンをヒモにするため!

 

がしかし!

実際のところヒモどころか、自分が借りぐらしの無職となっております。

ちなみにアリエッティみてないから、借りぐらしの正確な定義については全く理解しておりません。

 

そんなわけで簡単にいうと、無職なのです。

わたくし。

仕事がみつからないのです。

いや、正確にいうとあると思うんですよ。

今までずっと接客業をしてきてて、同業他社なら速攻決まるのもわかってるんですよ。

接客業って常時人不足みたいなところありますし、特に私がしていた業界だともはや誰でも受かるって言っても過言ではないのです。

 

けど接客業してて何が嫌って…あ、待ってください。

このままいくと接客業についてで1万字くらい書いちゃいそうな勢いで想いが溢れ出してるので、一旦やめます。

とにかく接客以外で働こう!と思ったんですよね。

でもこれがなかなか仕事が決まらない!!

 

そんな感じで8月から絶賛無職中。

バンドマンをヒモにするどころか、自分が生きていくのに必死なわけです。

わずかな蓄えを切り崩しながら、細々と生きております。

昨日のごはんは、らーめんと出前のお寿司でした。

全然細々しておりません。

 

とまぁ〜そんな具合でして、とりあえず安定した収入が入ってくるようにどこか働く場所を探しているわけです。

 

それにしても求職中暇なので、以前言ってたやりたくないシリーズの夏フェスのバイトに応募してみました。

夏フェス行くのは全然いいのですが、バイトで行くのは個人的には嫌だったんですよね。

だからあえてやってみようと思って、7月の終わりに申し込んだのですが、応募多数なので履歴書送って1週間以内に採用の方のみに連絡します!とのこと。

 

しかし1週間以内に夏フェスあるじゃん!って思って、履歴書送るのやめました。

 

そんなわけで、31歳無職生活満喫しております。

今月の目標は毎日ブログ更新と職を見つけることです。

ではみなさん、ごきげんよう。