【スポンサーリンク】

丁寧な暮らしに憧れてインスタグラムを始めてみました

f:id:wsrmn:20180809190241j:image

こんにちは、いぬちんちです

 

台風に備えた無職は、今日も一日引きこもっておりました。

自宅警備員とはよくできた言葉ですね。

私も本日全国の自宅警備の皆様と同じく、自宅をしっかりと警備しておりました。

 

【スポンサーリンク】
 

謎の女の写真

突然の電車内で携帯いじる女の写真誰やねん!てわけなんですが、私でごぜーやす。

絶妙な写真のチョイスによるいきなりの顔出しですが、これ新しく始めたインスタのプロフィール写真なんです。

 

逃げのチョイス。

 

もう何も失うものがない無職だから、顔出しチャレンジしてくか!と思ったけど、最初からど正面はちょっと勇気が…鼻フックだし…顔面の目から下の長さが長距離だし…歯並びがよろしくないし…とか色々考えてたら、うつむき加減というありがちな逃げチョイスの写真となりました。

 

インスタグラムを始めた理由

そんなわけでなんでインスタ始めたの?ってわけなんですが、ブログタイトルそのまんまで丁寧な暮らしに憧れを抱いたからです。

 

インスタグラムっていろんな専用アカウントの方がいるんですが、最近私の中で最も熱いのがお部屋のアカウント。

しかもだいたいミニマリスト!!

そしてそういう方って、だいたい丁寧な暮らしをしている!!!

 

お部屋のインテリアも素敵だし、もちろんお部屋の掃除も頻繁でキレイだし、食事もちゃんとしたもの作ってて、持ち物や洋服もオシャレ。

 

なんか丁寧な暮らしなんですわ。

 

私はというと毎日だらだら過ごしてるし、部屋の掃除もしてるけど休みの日にまとめてやったりだし(現在毎日休日です)、食事もついつい手抜きしたり盛り付けが雑だったり、洋服も近所なら部屋着みたいな格好で出かけちまったり…

 

なのでインスタに日々の生活をあげることで、いわるゆインスタ映え!できるように偽りの毎日を少しずつだしていき、それが習慣となり現実の日々になることを目的として今回インスタを始めました。

 

てなわけでアカウントはこちらっ!!

www.instagram.com

是非フォローしてください!

 

おわりに

とりあえずそんなことを思い立って夜中に突然始めたのですが、写真ゼロのアカウントって怪しまれるから無駄に過去の写真を10枚くらい一気に投稿してみました。

 

そんな感じでこれからは、ブログとインスタ両方継続していけるよう頑張ります。

 

そんなことより仕事見つけないと!

 

ではおわりっ。