【スポンサーリンク】

無職、眠くて眠くて仕方ない事件〜もう布団から出られない〜

f:id:wsrmn:20180814135026j:plain

こんにちは、いぬちんちです。

7月26日から8月31日まで、毎日ブログを更新する!という目標を掲げてましたが、気づけば空白の2日間…

 

理由は、簡単です。

寝てました。

 

たまにこのブログでもお伝えしてますが、現在わたくし無職です。

故に基本は1日家にいます。

友人と出かけたりすることも一切ないし、外に出るといえば必要最低限の買い物か就職活動のみです。

 

そんなわけでとにかく基本は家の中で過ごしているわけなので、疲れるわけがないのです。

基本はベッドとソファーの行き来の生活。

でもここ最近、自分でも引くくらい眠いんですよね。

もうずっと寝てます。

 

ここ最近の私のタイムテーブルを紹介します。

0:00〜9:00   睡眠

9:00〜16:00  食事・ネット・ごろごろ

16:00〜21:00 昼寝

21:00〜0:00  食事・ネット・ごろごろ

 

まさかのこれの繰り返しみたいな日々!!

1日の半分寝てる!!しかも起きてる時間もほぼ寝てるみたいな過ごし方!!

 

これは、まずい…

 

ブログを更新できなかったのも、つまりは寝て起きたら次の日だったからなんです。

こんなに暇なのにストック記事がないのもどうかと思いますが、ここ2日間なんて上記よりももっと寝てる時間が多くて、起きたらもう次の日になってしまっていたのです。

 

恐るべし、無職の睡眠欲。

 

とにかく何もしてないのに、ちゃんと働いていた時期よりも眠いのです。

3時間しっかり活動したら、すぐ眠くなっちゃいます。

なんということでしょう。

 

そんなわけで今日は5時に起きたので昼寝をしないように、外出をしています。

大都会新宿からの渋谷をはしごしております。

そして今、お盆で逆にガラガラなカフェに入ってブログを書いております。

 

今日の目標はとりあえず昼夜逆転を改善する!!

 

とにかく無職は眠くて眠くて仕方ないのですが、今日は22時過ぎるまで寝ないのを目標に頑張ります。

そんなかんじこれから渋谷の街をお散歩します。

 

では、おーわりっ。