【スポンサーリンク】

激辛グルメ祭りで激辛料理にチャレンジしたら死にかけたお話

f:id:wsrmn:20180910085206p:image

こんにちは、いぬちんちです。

9月17日まで新宿大久保公園で行われている、激辛グルメ祭りとやらに軽い気持ちで行ってみたら、死にかけたお話をしたいと思います。

 

【スポンサーリンク】
 

 

そんなわけでやってきました、激辛グルメ祭り!!

何年か前から開催されていて以前から気にはなっていたけど、今年になってやっと行くことができました。

f:id:wsrmn:20180911142617j:image

会場に入ってまずは食券を購入します。

色々な激辛料理がありましたが、今回は下の丸がついてる2つをチョイス!

f:id:wsrmn:20180911142744j:image

 

会場は大盛況で、イートインスペースもとにかく人だらけの満席状態。

f:id:wsrmn:20180910085217p:image

各料理のブースもどこもかしこも行列でした。

f:id:wsrmn:20180910085233p:image

こんなにもたくさんの人たちが激辛を求めているだなんて。

f:id:wsrmn:20180910085226p:image

  

そんなわけで、ついに激辛料理が私の元にもやってきました。

肉のスタミナ屋厳選黒毛和牛のそぼろ軍艦巻き!

こちらは辛さを選べるのですが、せっかくなので激辛にしました。

f:id:wsrmn:20180910085524j:image

 

そんでもっちてこっちが、下北沢 天華の本場四川汁なし担々麺です。こちらももちろん激辛です。

f:id:wsrmn:20180910085459j:image

 

食べた感想なんですが…一言で言うと…死ぬ!!

 

いや、冗談とか大げさとかじゃなくて、本気で死ぬかと思いました。

もうどっちの味がどうとかそんなものわからなくて、とにかく殺されるんじゃないかというレベルの辛さです。

 

最初に軍艦を食べて、その勢いで担々麺をすすったんですよ。

激辛料理のあるある第1位 最初はあれ?辛くないよ?からの辛いーーーー!!!死ぬーーー!!!

 

まさにこれでした。しかも今回は今まで経験した辛さと比べ物にならない辛さ。

通常このパターンでも、ある程度すれば辛さが和らぎ始めるのですが、今回ばかりはちょっと違った。

 

とにかく止まらない、辛さ!!!

 

水を飲めば飲むごとに口の中の辛みがよりクリアになり、口の中が痛くて仕方なかったです。

口に水を含めたまんまにしておけば平気だけど、飲んだ瞬間に繰り返しやってくるクリアな辛さ。

それを何度も何度も繰り返す。

 

いや、気づいたら600mlなくなっとる!!!!

 

辛さのつらさだけじゃなく、一気に水を飲んだことにより、お腹ぷかぷかで死にそう…

 

そのあとジュースからのコーヒーでなんとか落ち着いてきましたが、もう30分以上座ってました。

途中本当立ちくらみみたいな感じになりかけたのですが、自ら激辛グルメ祭りで激辛料理を食べたくせに、それで倒れるとか恥ずかしすぎる!と思ってなんとか耐え抜きました。

 

とにかく本当辛くて辛くてつらかったのです。

 

周りの人案外普通そうだったのは、激辛を選んでなかったのかなぁ〜

それとも私が辛さに異常に弱かったのですかね…

 

とりあえずそんなわけで激辛グルメ祭りに行った次の日は、とんでもない腹痛に襲われましたとさ。

 

まとめ

何事もやりすぎはよくない、程よい辛さが一番!!