【スポンサーリンク】

ずっと間違えて書いていた漢字を恥ずかしいけれども発表していきます

f:id:wsrmn:20180904132412p:image

こんにちは、いぬちんちです。

突然ですが、今年で私31歳になったんですよ。

つまりもう31年も生きてるんですよ。

でも先日、ツイッターでお洒落の「洒」の字は酒じゃないといった内容のツイートを見かけたんですよ。

え?なになに?酒じゃないの!?

 

洒落

 

!!!!!

なんと!!!本当に酒じゃない!!!もう31年間、酒と疑わずに生きてきたわたしってとても恥ずかしい。

 でもね、実はこういうのたくさんあるんですよ。ずーっと間違って書いてた漢字がたくさんあるんです。

 

そんなわけで今回は現時点で発覚している、もっと低レベルな私のそれについて紹介していきます。 

【スポンサーリンク】
 

f:id:wsrmn:20180916213728j:image

まずはこちら、でございます。

こちらは大学時代に友人の久保田さんが突然授業中に「券って字の下の部分って力じゃなくて刀なの昨日知った!」って言ってきたんですよ。

ならば私は今知りました!!ってな感じで、知ることができました。

ありがとう、久保田さん。

 

f:id:wsrmn:20180916213736j:image

あ、そうそう字が下手なのは許してください。

 

そんなわけでお次は、でございます。

これは自ら気づいたパターンなのですが、御歳暮という文字をまじまじと見ているときに気づいたんですよ。

え?待って、示してなくね??

 

これも結構前に気づいたのですが、それ以降他人がこの字を書いてるついついチェックをしてしまいます。

案外仲間が多くて、示してる方多数です。

 

f:id:wsrmn:20180916213740j:image

これはね、バカなんじゃないじゃない??って自分でも強く思いました。

いや、他のも全てそうなんですが、より強く感じたのがこのです。

 

妹に「橋っていう字、のぎへんじゃなくてきへんだよ…」と言われて、知りました。

しかも大学卒業した頃に。

ただここで言い訳をさせてください!!

昔はちゃんとかけてたのですが、きっとある日突然私の中で何かが起こって、のぎへんになってしまったと思うのです。

いや〜怖いですね。怪奇現象ですね〜〜

 

f:id:wsrmn:20180916213755j:image

そしてそして最後はこちら、!!!

 

これもかなりヤバイ間違いなのですが、これに気づいたのが2週間前くらいなんですよね。

きっとこれも最初はちゃんと書けてたシリーズなのですが、いつからこの字で書き始めてたのかももはやわかりません…

これまた怪奇現象ですわ。

 

しかも日常生活で結構書いてた字だから、周囲の人に「え…こんな簡単な字を間違えてる…やば…」って思われてたかもしれない。

 

いやだ!こわい!!!

 

おわりに

そんなわけで小学生レベルのめちゃくちゃ簡単な漢字を、30過ぎの大人が平然と間違って書いていたという衝撃のシリーズでした。

いや、多分まだ気づいてないだけでこのシリーズいっぱいあるに違いない。

こわい…

 

漢字ドリルでも買って、勉強したほうがいいのかもしれません…

では自分の漢字能力に非常に不安を抱えながら、終わりにしたいと思います。

おわり…