【スポンサーリンク】

新入社員歓迎会をしたら新入社員が来なかった出来事をふと思い出したので振り返ってみる

f:id:wsrmn:20180919132309j:plain

こんにちは、いぬちんちです。

いきなりですが、みなさん歓迎会や送別会は、好きですか?

私は嫌いです!!

 

そんなわけで、今回はタイトルのまんま。

以前勤めてた会社で新入社員のために歓迎会を開いたら、新入社員が来なくて意味不明な会になったていうエピソードをふと思い出したので振り返ってみます。

 

【スポンサーリンク】
 

それは以前勤めていた職場での出来事。

 

当時販売の仕事をしていて、売り場に配属された社員は私を含め3人でした。

そして春になると、新入社員が入ってきたのです。

社員は4人に。

スタッフ自体はたくさんいたのですが遅番を担当しているのがほぼ社員だけだったので、社員だけでちょっとした歓迎会をやろう!ということになぜかなったのです。

なぜかという言い方に多少の悪意も感じなくもないですが、100%の善意で開催が決まったのです。

 

一応日程も決まって、その日は社員全員が遅番というシフトでした。

仕事が終わるのが20時ごろだったので、そのあと1〜2時間の短い会でもやろうといった感じの計画で、2年目のいいやつな男性社員がなぜかカラオケの予約をしてくれました。

 

当日、私ともう1人の女性社員が早く上がれたので別の場所で待機していました。

するとそこにこんなLINEが飛び込んできたのです。

 

主役の彼、彼女と会うので帰りました!!

的な。ちゃんとした文面は覚えてませんが、とにかくそんな感じの連絡がきたのです。

 

さぁ〜ここで問題です!!

この職場の社員の男女の内訳は何人でしょう??

小出しに情報を入れ込む謎のスタイルをとってみました。

 

とにかくそんなわけで、本日の主役の新入社員の欠席が決定したのです。

 

新入社員不在の歓迎会!!!

 

いや、もう開催しなくていいんじゃね?早くお家に帰ろうぜ!っていう状態だったのですが(少なくとも私の中で)、前述のようにすでにカラオケの予約をしてしまっていたのです。

 

そんなわけで行ってきましたよ!もともといる社員3人だけで仕事後にカラオケ。

 

正直人とカラオケ行くのめちゃくちゃ嫌いな私なのですが、しょうがないので1人2曲ずつ入れて歌おう…ということになって、空気読まずに誰も知らないバンドの曲を歌いました。

いや、もうその時点で空気は十分にカオスだったので、知らない曲入れたところで誰もなんとも思わないくらい謎めきの空間でした。

 

とにかくあの場にいた3人ともがここでなにしてんだろう自分…と思ったに違いないです。

 

ちなみに大学生くらいからヒトカラしかしてこなかったので、社会人になってから誰かとカラオケに行ったのはそれが最初で最後の出来事でした。

 

あの日カラオケで聴いた、DA PUMPのif...は忘れません。

 

おわりに

職場の先輩とだけの歓迎会なんかに行くより、彼女と会うほうが100万倍楽しいよねーー

 

わかるーーー

 

私もそっち派ーーーー

 

おわり。