【スポンサーリンク】

2018年は無職として心身ともにとても不健康な日々を過ごしていました

f:id:wsrmn:20181102020135p:image

こんにちは、いぬちんちです。 気づけばもう11月も中旬です。2018年もあとちょっとで終わってしまいます。

 

思い返せばこの1年、半分以上の期間を無職として過ごしていました。

 

正確にいうと途中短期で働いたりした期間もあるのですが、トータルとしては半年以上は無職でした。

そしてそのほとんどの時間を家でゴロゴロしながら過ごしていました。

 

そんなわけで現在は仕事をしているのですが、あらためてこの無職期間を振り返っていきたいと思います。

【スポンサーリンク】
 

無職の1日は短い

たまに出かけたりはしたのですが、基本的にはずっと家の中で過ごしていました。

いわゆる引きこもりです。

家にいてやることといえば、まず寝る。ひたすら寝てます。そしてあとはネット。我が家はテレビがないので、MacやiPhoneでYouTubeやSNSをみたり、ときにゲームをしたり…とにかく毎日これといったこともせずに本当自堕落な日々を過ごしていたのです。

 

もう本当、ソファーかベッドでゴロゴロしてるだけなのですが、とにかく時間が過ぎるのがめちゃくちゃ早いんですよね。

気づくと1日が終わってしまいます。24時間何もしないと、本当にあっという間に終わってしまうんです。

 

みなさんも休日に、朝から外出して色々活動した日と1日引きこもってゴロゴロしていた日々を比較してもらえればわかると思います。圧倒的に、後者の方が1日が終わるのが早く感じると思います。気づけば夕方…そんな日々が毎日毎日繰り返し続いていたのです。

 

無職なのにとてつもなく疲れる

先ほども申し上げましたが、基本的に家にいるのでずっと寝てます。

好きなときに起きて、お腹が空いたら何か食べて、寝たいときに寝る。

そんな自由な毎日を過ごしていたのですが、とにかく体がだるいんです。

圧倒的運動不足というのももちろんあますが、もう心身ともにとてつもなく不健康である自覚しかない。そんな勢いでとにかく毎日すこぶる体調が悪いのです。

 

通常だったら疲れてるなら、少し身体を休めようかななんて思います。しかし私の身体はもはや休まりすぎてえらい疲れているのです。

身体は鉛のように重いし、常に陰気。とまらない陰気!陰気!!陰気!!!

そんな日々をずっと過ごしていました。

 

 

無職の有り余る時間、結局何もしない

そんなわけでとにかく無職には自由時間が有り余ってるのです。

言ってみれば24時間全てが自由時間。いつ寝てもいいし、次の日の予定ももちろんないので、好きなときにすきなことをやっていいのです。

 

でもやることといえば先ほども言いましたが、寝てるかネット。

生産的なことをしてた時間はほぼ皆無でした。

無職暇ずぎるので、1日3記事くらいブログ書くのなんて時間的には余裕なのに全く更新しなかったです。

全然ブログ書く気もしないし、やろうと思ってたTOEICの勉強も結局無職期間なにもできませんでした。

 

しかしこれは私が意志の非常に弱い人間だからであって、そうじゃない人はこの時間を有意義に過ごせるのだと思います。

 

 

働いてる時の方が心身ともに健康的

と言いたいところですが、無職卒業からまだ数日…すでに無職期間に戻りたい自分がいる!!!

働きたくない!とにかく朝起きて、満員電車に揺られるのがとても嫌。

しかし私は知っているのです。無職は無職で地獄のような日々が待っていることを。

 

今の職場はまだ入ったばかりで、仕事内容も人間関係もまだ慣れない状態です。

しかし以前の職場でその両方に慣れることができた時期を思い出してみます。すると逆に時間が限られているので休日を有意義に過ごしたり、毎日ブログも更新して、隙間時間に英語の勉強をしたり、毎日しっかりと自炊ができていたりしたのです。

 

なので頑張らねば!!!

このブログ勢いで書いたのですが、着地点全く決めておらず完全に迷子になっております。

とりあえず仕事慣れるまで頑張れよ!!って自らを鼓舞する内容になぜかなっております。

 

そしてもうこのブログの終わらせ方を完全に見失ったため、最後に最近話題のキューピーコーワゴールドについて話したと思います。

とにかくすごい!!という非常に抽象的に話題ですが、実際に飲んでみたらとにかくすごかったです。

まだ3日目くらいですが、身体がなんか軽いんですよ。無職時代から秘伝のタレのように注ぎ足し注ぎ足しされてきた慢性的な疲れがかなり軽減されています。

ちょっとこれについてはもう少し飲んでみて、また詳しく口コミ記事を書きたいと思います。

 

そんな感じで、無職とにかく陰気で辛いし、仕事の辛さはキューピーコーワゴールドで吹っ飛ばせよっていうお話でした。

おわりーーー!!!